1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 3匹の楽しい楽しいお食事タイム♪~本日もねこ晴れなりvol.4~

3匹の楽しい楽しいお食事タイム♪~本日もねこ晴れなりvol.4~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気猫うに・ももじろう・てんてんの暮らしに迫るこの連載。今回のテーマは3匹が大好きなゴハン! 可愛いおねだりに注目です。

3匹の楽しい楽しいお食事タイム♪

週末はスペシャルディナー☆

現在うにともーちゃんは、朝と夕方の1日2回ドライフードを食べています。
缶詰はたま〜に食べられればいいかな♪というタイプのもーちゃんと違い、うには 『何だったら毎回缶詰でもいいよ!』 という感じなので、週に2回土曜と日曜の夕飯だけ缶詰のウェットフードを出してあげてます (^-^;)

で、てんちゃんなのですが・・・。
彼女はですね、2.8kgの体の何処に入っていってるんだ??というぐらい、大食らいなのですよ (;=▽=A
お腹が空くとそこらへんの物を何でも食べようとするので、朝・昼・夕・夜の1日4回に分けてあげております (・ω・;)
それでもまだ足りないらしく、隙あらば兄ちゃん達のゴハンを盗もうとしてますけどね・・・(=▽=;)

ねこのきもちweb

おなかってすぐ空くよねー

それぞれが食べやすい高さで!

昔はランチョンマットの上に直接ゴハン皿を置いていたのですが、低過ぎてうにが食べにくそうにしていたので、それ以来ゴハン台を使っています。

現在は3匹みんな、使っていますよ♪

ねこのきもちweb

体格が違うと食べやすい高さも違ってくるので、それぞれが一番食べやすくなるようにゴハン台の高さを調整しています (*^-^*)

ゴハンの催促<する派&しない派>

まずはうにですが、ゴハンの時間の1時間も前から催促がはじまります (=▽=;)
飼い主の目の前にやって来てアピールしてみたり、『ゴハン!ゴハン!』 と鳴き続けてみたり・・・・ゴハンに関しては、それはもうアッパレなぐらいの情熱を見せるのでした。

ねこのきもちweb

1時間前からアピール中。こんなに可愛い顔で見つめるのは…反則です

てんちゃんはですね、うにみたいなアピールはしないのですが、ゴハンの用意をしだすと豹変!『うぇ!うぇ!うえぇぇーー!!』 とか、おかしな鳴き方をして全身で喜びを表します (^-^;)

そして、もーちゃんは・・・・
全ての準備が整い、もう後はゴハン台の上に乗せるだけ!となった時に悠然と現れます。
それはもう “大師匠” のように・・・( ̄▽ ̄;)

ねこのきもちweb

ゴハンくらいで動じませんよ

てんちゃんの「うえぇぇーー!!」は一度聞いてみたいですね!(笑)
お食事事情、盛り上がったので次回も引き続き! 次回は3匹の食べ方についてご紹介します。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る