1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うに・もも・てんの「いただきま〜す」のお話~本日もねこ晴れなりvol.5~

うに・もも・てんの「いただきま〜す」のお話~本日もねこ晴れなりvol.5~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気猫うに・ももじろう・てんてんの暮らしに迫るこの連載。前回に続き、3匹が大好きなお食事タイムについて。さて、一番のくいしん坊はだあれ?

うに・もも・てんの「いただきま〜す」のお話

ゴハン待ちスタイル

ねこのきもちweb

キッチン前でゴハン待ち中のうにちゃん。目ヂカラすごい!

うにとてんちゃんは、“狂喜乱舞” という言葉がピッタリなぐらいの大騒ぎをしております。
もーちゃんは、頭をスリスリごっちーん♪とぶつけてきてヒジョーにかわいいのです :*:・( ̄▽ ̄)・:*:

食べ方のクセは?

うには舌があまりザラザラしていないので、うまくカリカリを引っ掛けられないらしく、よくこぼしてます (・∀・;)

てんちゃんは、わき目もふらずガツガツ!という感じ。猫ですが、犬食いです (=▽=;)

そういえば、『もうごちそうさま』 の時に地面をかいて隠す仕草をするのは、もーちゃんだけですね〜 (・ω・)

Web編集室注:野生時代、猫は食べ残したものを地面に埋めて次の食事までとっていました。その習性の名残で地面を掘るしぐさをする猫もいます。もーちゃんも、実際に隠せないことはわかっていますが、ごちそうさまの習慣としてするのでしょう。

ねこのきもちweb

悠然と現れてスマートに食すもーちゃん。ステキ♥

食べるスピードは?

ダントツでてんちゃんが早い!
あまりにすぐ食べ終わってしまうので早食い防止のお皿に替えたぐらいです。それでもやっぱりすぐ食べてしまい兄ちゃん達のゴハンを奪いにくるので、ゴハン時は3匹それぞれ別の部屋に隔離して食べさせております (;^-^A

だいたい想像できますが…くいしん坊ランキングを!

ダントツでてんちゃんが1位ですね。
一回、好きなだけ食べさせてみようかしら・・・と思ったこともあったのですが、何か際限なく食べそうでコワイのでやめてみました (・ω・;)

で、2位はうに。
『ゴハン!ゴハーン!(≧▽≦)』 と騒ぐわりに選り好みをするので (=w=;)

そして3位はもーちゃん。やはり彼は大人ですから :*:・( ̄▽ ̄)・:*:

ねこのきもちweb

くいしん坊女王のてんちゃん。たくさん食べて元気いっぱいでいてね♪

ふだんはクールなもーちゃんの「ごっちん」!!たまりませんね〜。うにちゃんの舌があまりザラザラでないというお宝情報もゲットしました。次回もお楽しみに♪

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る