1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. トイレから戻った飼い主の目の前に、胸キュン光景! 「猫じゃらし持参」で待機する猫が愛おしい

猫が好き

UP DATE

トイレから戻った飼い主の目の前に、胸キュン光景! 「猫じゃらし持参」で待機する猫が愛おしい

可愛すぎる行動に胸キュン!
猫じゃらしを持って来たもなちゃん
「子猫のときからなのですが、オカンがトイレに行くと猫じゃらしを持って来るもなちゃんw」
@Mh0MLiErcV8E97C
今回紹介するのは、Twitterユーザー@Mh0MLiErcV8E97Cさんの愛猫・もなちゃん(取材当時2才)のエピソード。

とある日、飼い主さんがトイレに行くと、リビングから「ニャーニャー」ともなちゃんの鳴き声が聞こえたとのこと。「なんだろう」と思いつつカメラを回しながら戻ると、猫じゃらしを持ってきてドアの前で待っているもなちゃんの姿を目にしたといいます。

飼い主さんが戻ってくるのを待っていた、もなちゃん。こんな光景を目にしたら…キュンとせずにはいられないですね!

子猫時代から見られる行動だった

猫じゃらしを持って来たもなちゃん
@Mh0MLiErcV8E97C
飼い主さんいわく、「オカンがトイレに行くと猫じゃらしを持ってくる」というもなちゃんの行動は、子猫の頃から見られたのだそう。飼い主さん(=オカン)のときだけ、もなちゃんはこの行動をするのだとか。

誤飲防止のため、飼い主さんが寝ている時間は猫じゃらしを片付けているそうですが、それ以外の時間は必ず持ってくるといいます。
出てくるもなちゃん
@Mh0MLiErcV8E97C
そんなもなちゃんの行動について、飼い主さんはどのように思っているのでしょうか。
飼い主さん:
『とても可愛い!』と思いつつ、いつも不思議に思っています。『遊んでやるから帰ってこい!』という、もなちゃんなりのメッセージなんですかね…?」
もなちゃんと話せたら、ぜひ行動の真意を確かめたいですね!

もなちゃんの愛らしい行動はほかにも!

2本足で立つもなちゃん
「猫背どこ行ったw」
@Mh0MLiErcV8E97C
先ほど紹介したもなちゃんの行動は「飼い主さん限定」とのことですが、「飼い主さんのご主人限定」で見られるもなちゃんの行動もあるのだそう。
飼い主さん:
「もなちゃんは『夫限定』で耳たぶを吸います。甘えているようで、一生懸命フミフミしながら耳たぶを吸う様子がとても可愛いです!」
表情豊かなもなちゃん
「←オカンが褒めた時 →オトンに『かわいい』と言われた時」
@Mh0MLiErcV8E97C
また、もなちゃんは飼い主さんとご主人とで、態度や表情をガラリと変えることもあるのだとか! もなちゃんと暮らしていると、毎日なにかしらで笑ってしまいそうですね。

食いしん坊のおしゃべり猫

アピールするもなちゃん
「これは『オカーン』『ごはーん』どっちですかね?」
@Mh0MLiErcV8E97C
食いしん坊でとてもおしゃべりなコだという、もなちゃん。食べ物をもらうためなら頑張っておしゃべりをしたり、おもしろい行動をしたりするのだそう。

たとえば、おなかが空くとお皿の前に座って「ごはーん」と聞こえるような声で鳴いたり、無言の圧をかけてきたりと、飼い主さんは「もなちゃんを見ているととても楽しい」と話します。
舌をぺろりとするもなちゃん
@Mh0MLiErcV8E97C
魅力あふれるもなちゃん。今日もいろいろな姿を見せて、飼い主さんたちを楽しませてくれていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@Mh0MLiErcV8E97Cさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る