1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. さらば膀胱炎?病気と向き合うししまるのお話ーその3ー【連載】渋ネコししまるさん#195

猫が好き

UP DATE

さらば膀胱炎?病気と向き合うししまるのお話ーその3ー【連載】渋ネコししまるさん#195

 某公園近くに住むししまるが膀胱炎になったそのまたお話の続き。
 ししまるは朝晩、おやつと一緒に薬を飲み続けたところ、3日目過ぎから変化が現れ、頻尿がぴたりと止まった。
落ち着きを取り戻した、ししまる
 滝のような音がトイレから聞こえる。心の底からほっとした…。
 ししまるはドカドカと音を立てて歩くのだが、その音も力強く、甘え方にしつこさが戻ってきた。なによりは、まるこの対応だ。ししまるがぐったりしているときは見守っていたまるこが、ししまるにちょっかいを出し始めたのだ。回復に向かっている。実感がわいた。
 先日誕生日を迎えたししまるは、現在13歳。ちょっとした病気も避けたいし、かかって欲しくは無い。まあ、病気はだれにもかかって欲しいものでは無いけれど。。。
キスをされているのではない。耳のにおいを嗅がれているのだ。
 経過を見てもらうために再び病院へ。初診の時の良い子とは打って変わって、診察台に乗せたとたん「帰る」アピールを始めたししまる。エコーの結果、経過はもちろん順調だった。
 とは言え、膀胱の腫れが引き切ったわけでは無い。薬は継続だが、いったん安心しても良いだろう。
 某公園の近くに住む猫の膀胱炎のお話はこれにて幕を閉じるが、健康管理には今度もより気をつけていこうと思う。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。びゅうたびライターとしても活動中。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る