1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 遊びに夢中で口が半開きになる子猫、2才の現在は… 「頼もしいお兄ちゃん」に成長していてほっこり!

猫が好き

UP DATE

遊びに夢中で口が半開きになる子猫、2才の現在は… 「頼もしいお兄ちゃん」に成長していてほっこり!

全力で遊ぶ猫の姿は愛らしいですよね!

Twitterユーザー@takopi_catさんの愛猫・たこやきくん(取材当時2才)も、飼い主さんと遊んでいるときに可愛い表情を見せていました。

遊びに夢中になりすぎて顔が…

遊んでいるときの表情がスゴいたこやきくん
撮影当時、生後約4カ月のたこやきくん。
@takopi_cat
そのときの様子がこちら。撮影当時生後4カ月のたこやきくんは、飼い主さんとヒモのようなもので楽しく遊んでいるようです。

ヒモを捕まえようと可愛いマンチカン立ちを見せるたこやきくんですが、どうしても気になるのがたこやきくんの表情(笑) 

必死になりすぎて、顔が大変なことになっていますね!

アップで見ると…

遊んでいるときの表情がスゴいたこやきくん
とってつけたようなお口?
@takopi_cat
アップで見るとさらにスゴい(笑) 遊んでいるときに、愛猫がこんなにも可愛い表情を見せてくれたら、飼い主さんも楽しくなってしまいそうですね。

たこやきくんの愛らしい姿には、「どうなったらこのお顔(笑)」「お口半開きなのにお目々見開いてる 可愛すぎる」「ぬいぐるみ感がスゴい!!」などと反響のコメントが寄せられていました。

撮影当時を振り返る

ハーフバースデーを迎えたときのたこやきくん
ハーフバースデーを迎えたときの様子。
@takopi_cat
夢中になって遊んでいたときに、クスッと笑ってしまうような表情を見せていた、たこやきくん。飼い主さんに話を聞くと、撮影当時の様子をこのように振り返っていました。
飼い主さん:
「まず、興奮しすぎてたこやきの口が半開きになっていることに笑いました。そして親バカですが、立ちながら目をキラキラさせて、ひげ袋がぷくぷくで…犯罪的な可愛さだなと(笑)

最近は少なくなってきましたが、当時のたこやきは夢中になると口が半開きになりがちだったので、ナゾでしたね(笑)

たこやきくんは2才に! どんなコに成長した?

見つめるたこやきくん
まさに「たこやき」という名前がピッタリなコに!
@takopi_cat
まんまるな顔や目が愛らしい、たこやきくん。むっちりもちもちしている「ぬいぐるみのようなボディ」や、もっちりなひげ袋、短い足なんかもたまらなく可愛いのだとか。

また、感情がそのまま顔に出るタイプだそうで、飼い主さんは「見ていて飽きないコだな」と感じているそうです。

そんなたこやきくんは、現在2才のおとなの猫になりました。どのようなコに成長したのでしょうか。
飼い主さん:
「1才頃までは甘噛みをしてくることもあり、家族で『獅子舞だ、獅子舞!』とよく言っていましたが、2才になった今は獅子舞になることはなくなり、ずいぶん落ち着いて“おとなたこやき”になってきました!」
マンチカン立ちをするたこやきくん
@takopi_cat
昔と比べると随分と落ち着いたという、たこやきくん。遊びの面でも、飼い主さんはたこやきくんの変化を感じているといいます。
飼い主さん:
「リボンなどで遊ぶと、1才の頃は必死に食らいついてきてたのに、今は近くにリボンがくるまで待ち、近くにきたら『まぁ少し遊んであげますか…』みたいな態度を見せて、貫禄が出てきています。

前足だけで遊んだりと、とにかく省エネモードですね(笑)」

たこやきくんはお兄ちゃんに!

赤ちゃんを見守るたこやきくん
「ベビーを忍者みたいに見守るねこ」
@takopi_cat
昨年の5月に飼い主さんご夫婦に赤ちゃんが誕生し、たこやきくんはお兄ちゃんになりました。

初めの頃は、たこやきくんが赤ちゃんに対してどのような反応をするのか心配な部分もあったそうですが、ふたりはとても良い関係を築いているといい、飼い主さんはほっこりしているそうです。
飼い主さん:
「ふたりのことを慎重に見守っていましたが、私の心配をよそに、たこやきは赤ちゃんにちょっかいを出されても攻撃もしないし、なんならふたりでイタズラをしていたりします(笑)

たこやきは赤ちゃんに興味深々で遠くから見守っており、赤ちゃんもたこやきが来ると泣き止んだりしますね」
まったりするたこやきくん
@takopi_cat
家族が増えて頼もしいお兄ちゃんになったりと、さまざまな面で“おとな”になった、たこやきくん。

飼い主さんはそんなたこやきくんについて、「これからは、たこやきとまったり過ごしていきたいです。個人的には、もっと甘えてもらえるようになりたいですね!」と思いを話していました。
これからも家族みんなで、楽しい日々を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@takopi_catさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る