1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 意外と侮れない!猫のかじる力~本日もねこ晴れなりvol.97~

意外と侮れない!猫のかじる力~本日もねこ晴れなりvol.97~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と侮れない!猫のかじる力

猫にもかじるのが好きなコとそうでないコがいるようですが、うにまむ家の猫たちはどうでしょうか?

猫って意外とかじるんです!

あくまでも私の勝手なイメージなんですけど・・・・
物をかじって壊してしまうのは、何となく猫よりも、犬の方が多いんじゃないかなぁと思っておりました(・ω・)
ワンちゃんがガブガブかじるのは本能だし遊びの一部でもあると思うんですけど、それに比べると猫はそういった遊び方は少ないような気がするので。
でも・・・・・

実は意外と猫もかじるんですよねぇ、これが・・・(=∀=;)

ねこのきもちweb

ワイルドもーちゃん!

我が家の長男・もーちゃん。
彼はですね、口が大きく、キバも太いので、結構強い力で噛むことができるんです。
そんなもーちゃんと同居することになった頃。
昔から使っているというもーちゃんのゴハン入れケースに、プツプツと無数の穴が開いているのを発見。
『これ何で穴開いてんの?(・ω・)』と妹に聞きましたところ、『ああそれ、お腹が空いたもーちゃんが開けようとしてかじったから( ̄∀ ̄)』という答えが返ってきまして・・・・

えぇっ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノとワタクシ、驚愕いたしました。
だってそのゴハンケース、ものすごく硬い素材でできていたんですよ?
猫ってこんなにかじる力があるんだぁ・・・(゚ω゚;)と、かなり衝撃を受けたのを覚えております。

というのも。
うにがあまり『かじって壊す』ということをしなかったんですね(・ω・)b
子猫の頃、安全対策で電気コードに巻いていた保護チューブも、ほとんど無傷のままでしたし。

ねこのきもちweb

うにちゃんはかじらないコ!

『なんだぁ〜、意外と大丈夫なんだね♪( ̄∀ ̄)』なんて思っていた私の前に現れたのがてんちゃんですよ。
彼女はですね『リスかっ!』というぐらい、ものすごくかじるコでした・・・(=w=;)

コード、ケーブル、ビニール、シリコンの蓋・・・ありとあらゆる物を、彼女はガブガブとかじりだしまして。
うにの件ですっかり油断し警戒心が薄れていた隙をつかれ、何本てんちゃんに充電ケーブルを噛み切られたことか・・・(TωT)
それからは私も心を入れ替えまして、電気コードの保護チューブ化などの安全対策を、さらに強化するようにいたしました(・ω・;)

というワケで、今回の教訓。
『猫のかじる力、あなどるなかれ!』d(=∀=;)

ねこのきもちweb

リス猫てんちゃん!

コードを噛む猫に悩まされている飼い主さんは結構多いようです。危険なのできちんと対策をとるようにしましょうね!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る