1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫をナデナデ♪~本日もねこ晴れなりvol.100~

猫をナデナデ♪~本日もねこ晴れなりvol.100~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫をナデナデ♪

今日は猫をナデナデするお話です。うにちゃん、もーちゃん、てんちゃんのかわいいなでられ顔は必見!

ナデナデにも好みがあるんです

猫をなでる。 なでられている猫はゴロゴロ♪と喉を鳴らして気持ちよさそうな顔。 そしてなでている飼い主も、その手触りとかわいさに癒されてしまうという、最高に幸せな時間ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなステキな“猫ナデナデ”ですが、猫によっていろいろと好みはあるようでして・・・。

ねこのきもちweb

みているだけでも癒されます♪

うにが好きな“なでポイント”は、断然アタマでありました(・∀・)b
喉をなでられるのもまぁまぁ好きみたいでしたけど、やっぱりアタマをなでられるのが大好きみたいでしたね( ̄∀ ̄)
『はい、いいコ♪いいコ♪うったんかわいいねぇ~♪』といいながらナデナデすると、いつも『んふ~♪』という顔をしながら『ニャ♪』と嬉しそうに鳴いておりまして・・・・
おっといけない!泣きそうだぜ!(*T^T)o
まぁ泣きそうではありますけども、とっっっても幸せでステキな思い出ですよ(*´∀`*)
アタマをなでているときはそんなふうに、ほんわかとしていたうにでしたが、お尻のあたりをなでられるのはものすごく大嫌いでしたねぇ(・ω・;)
ちょっとなでただけでも『キッ!(▼皿▼#)』と怒っておりました。
ケンカに弱い猫はすぐ逃げるから、アタマよりもお尻の方に傷が多い、なんて話もよく聞きますし・・・・
『お尻を攻撃されるなんて、オス猫として恥だ!(`・ω・´)』とでも思っていたのかもしれないですね(^m^〃)

もーちゃんの好きな“なでポイント”は、アタマではないような気がします。
嫌がりはしませんけども、それほど喜んでいる様子もないので(・∀・;)
まぁもーちゃんの場合、『ナデナデよりも、ブラッシングしておくれよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』という感じですかね。
サワサワと軽く毛をなでられるよりも、しっかりとブラシで地肌までマッサージを!
ナデナデ好きであることには変わりないですが、何とも男らしいもーちゃんなのでした(^∀^;)

ねこのきもちweb

ブラッシングの気持ちよさにはかなわない?

てんちゃんの好きな“なでポイント”は・・・・・えー、たぶん全身です(;^-^A
彼女は“かわいがられ屋さん”ですからね、みんなにナデナデしてもらうための営業は欠かしません。
かわいがってもらいたい相手を見つけるとステテテッと寄って行き、『はい、てんちゃんをナデナデして♪( ̄∀ ̄)』とスリスリしてくるのです。
それがもうかわいくてねぇ(人*´ω`)
これからもその強引な営業スタイルは、変えないでいてほしいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ねこのきもちweb

てんちゃんはかわいがられ屋さん

“猫なでなで”の写真って見ているだけで幸せな気持ちになります♪ 寒い日はおうちでのんびり愛猫をナデナデして過ごしたいものですね。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る