1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ヘソ天する?~本日もねこ晴れなりvol.124~

ヘソ天する?~本日もねこ晴れなりvol.124~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘソ天する?

仰向けで寝転がる姿、いわゆる『ヘソ天』。警戒心の強い猫はなかなかしないようですが、皆さんの猫はどうですか?

ヘソ天ニストはうにちゃん!

おヘソを天に向けてひっくり返る、通称『ヘソ天』。
皆さんのおウチの猫さんは『ヘソ天』してますか?(・∀・)b

我が家で一番のヘソ天ニストといえば、やはりうにでありましたねぇ。
暑い・寒いに関係なく、1年を通してヘソ天しておりました。
むしろヘソ天が、基本の寝方なんじゃないか?というほどに(・∀・;)

ねこのきもちweb

警戒心ゼロ

リラックスしているときにするといわれているヘソ天ですが、うにの場合はリラックスというよりも、警戒心が無さすぎだったんじゃ!?という感じでした。
だって廊下のど真ん中で、堂々とヘソ天したまま寝ちゃったりするんですもの(=∀=;)
隣を通る人間に踏まれる可能性があるとか、微塵も考えてなかったんでしょうねぇ、彼は。
『まさかこのぼくが踏まれるワケはない♪』と(;^-^A
まぁでも、それだけ我われ家族を信頼してくれてたということですものね。ヨシとしますか(^m^〃)

もーちゃんのヘソ天はなかなか見られない

うにとは真逆に、家の中とて常に警戒を怠らないもーちゃんは、廊下でヘソ天♪なんてことはまずないですね(・∀・;)
といいますか、廊下で寝転がっているのも見たことがありません。
そんな彼が唯一警戒心を解き、リラックスしてヘソ天を見せるのは“お布団の中”。
夜、母ちゃんと一緒に寝ているときにだけ見せる、ヘソ天。
もーちゃんのヘソ天は、とっても貴重なのですd( ̄∀ ̄*)

ねこのきもちweb

家の中とて油断は禁物…

ヘソ天では寝ないてんちゃん

てんちゃんは(家族限定ですが)とても人懐っこいコなので、よく我われの近くに走り寄ってきてはコロコロ♪と転がり、お腹を見せまくって甘えております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなてんちゃんですので、うに同様、へそ天で寝そうな気がするのですが・・・・
そういえばてんちゃん、甘えるときはお腹を見せますけど、寝ているときはヘソ天にならないですねぇ(・ω・;)

うに兄ちゃんを慕って、よく付いてまわっていたてんちゃんですけど、兄ちゃんのように足をパッカリ開いてお腹丸出しで寝ることは、やはり乙女としてはできないんでしょうかね(^m^〃)

ねこのきもちweb

乙女だもんね♪

『ヘソ天』の猫を見ると、「リラックスしすぎ!」と思わず突っ込みたくなります。でも、本当にかわいいんですよね。さて、次回は猫の「走る」お話です。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る