1. トップ
  2. 猫が好き
  3. セツという猫1~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.2~

セツという猫1~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.2~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セツという猫1

この記事を見られている方の中には、猫を飼ったことがなく、「猫って一体どんな動物なの?」と疑問に思われている方も数多くいらっしゃることでしょう。

お任せください。二十数年間、微塵も猫という存在に触れてこなかった若輩者の私ですが、去年から1年ちょっと飼ってきた先輩として、恐縮ですがその知識を自慢げにひけらかしていきたいと思います。

まずはこちらをご覧ください。
我が家のファーストキャット、セツ氏です。

ねこのきもちweb

新雪を思わせる青い瞳に、新雪を思わせる柔らかな白い毛並み。新雪関係ないピンクの鼻にピンクの口元。
そう、これが……

猫です!

可愛いですね。私も去年初めてその可愛さを間近で視認しました。

まず、猫ってやつは新しい環境にとても敏感です。
友人に連れられて我が家に来たばかりの頃のセツ氏の写真をご覧ください。

ねこのきもちweb

おこですね。
人に媚びることを知らない野生の鋭さ。その眼光。小さなライオンとはよく言ったものです。
新たな環境には、慣れるまで時間がかかることを知らなかった当時の私は、ファーストインプレッションで嫌われたのかと恐れおののき、とりあえずご機嫌取りの鰹節を買いにペットショップまで走りました。いい思い出です。

次に、猫ってやつは人間の仕事を邪……手伝います。
やつら、主人に素っ気なく見えて実は何か力になろうと必死なのです。見てください、この仕事風景を。

ねこのきもちweb

やっぱ、邪……いえ、何でもありません。

ねこのきもちweb

猫講座、次回に続きます。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る