1. トップ
  2. 猫が好き
  3. セツという猫2~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.3~

セツという猫2~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.3~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セツという猫2

前回に引き続き、猫飼い歴1年のペーパーキャッツァーminoが、猫の生態についてゆるふわでご説明したいと思います。

皆様にとって、猫の魅力的な部分とはどこでしょう?
愛らしいところ? 気まぐれなところ? それとも構って欲しさに仕事を邪魔するワガママさんなところ?

私は、猫という存在の全てが愛おしく、ウンコの臭さまでも素晴らしいと目をハートにしています。が。そんな中でも一等愛してやまない部分があります。それは、



寝顔がひどいところです。

ねこのきもちweb

ご覧ください、このだらしない目を、口を。
筆舌に尽くしがたい崩壊っぷりです。

どこからどんな言葉を用いて突っ込めばいいのか分からないですよね…。大阪人の血が試されていると感じた瞬間です。

ほんまお前誰やねん……

ねこのきもちweb

この絶世の美猫と、

ねこのきもちweb

この絶望の崩壊猫が、

ねこのきもちweb

同じなのですよ。信じられるかい…?
飼い始めて1年経った今でも、時たま疑わしく思ったりするのです。
いや、可愛いけれども。可愛いんですけどもね。

これは本当に大丈夫なの…? 猫ってみんなこんな感じ?
なにぶんファーストキャットなもので、標準の猫の生態というものがわかりません。
疑問に思ってTwitterに写真を投稿したら、たくさんの反応を頂きました。

『生きてるの?』

生きてるよ。

『またたび…?』

違うよ。

『飼い主に似たの?』

おい失礼だぞ!!

…いやあの、可愛いんだけどね。私こんな顔して寝ないよおそらく。大丈夫。

いやぁ猫って本当に不思議な生物ですよね。
私も四六時中生活を共にしていますが、飼い主なのに、まだ彼らのポテンシャルを全て把握できているわけではありません。

可愛くて、野性味にあふれ、時に仕事を邪魔し、寝顔はひどい。
猫、という人生のパートナー。

私は一生こいつを愛して生きていきます。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る