1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 初めての実家~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.14~

初めての実家~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.14~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての実家

悠々自適に暮らす十畳一間の部屋を世界の全てだと考える天使を、ある日おもむろにペットカゴに入れて、旅立ちました。
向かうは実家。大晦日前日のことです。本日は、突然居を変えられた猫の挙動についてお話ししたいと思います。

ちなみに、我が家の天使はたぶん通常とは大きく異なりますので、『へ〜猫ってそういうものなんだ〜』などと私のように口を開けて鵜呑みにするのは危険であることを、あらかじめ言ってきます。

さて、
私が住まう東京の家から大阪の実家までは、諸々合わせて約5時間ほどかかります。その間、長いこと新幹線に揺られて大丈夫かな?気分悪くないかな?と度々チラチラとカゴを覗いて、『ペットショップから買ってきたばっかりなの?』と近くのおばあちゃんに話しかけられること数度。
慌てず騒がず急いでゆっくり競歩で実家へと向かい、着いたら慌ててカゴから出しました。

ダダッダダダダダダダッッ

ねこのきもちweb

私の王国、実家における私だけのスペースであるロフトベッドの2階があっという間に蹂躙(じゅうりん)された瞬間です。
いや…もっとこう、あるやん? 初めての場所って猫にとっては寛(くつろ)げないから匂いを嗅ぎまわります、って本に書いてあったやん? まずはトイレチェックとか、サァ…
そこ私のベッ……何でもないですぅ…

ねこのきもちweb

完全に寛ぎモード。
君、心臓強いねぇ!?

飽きたら降りてきて、ストーブの前を占領。
このコ、怖い…着実にそして強引に自分の領土増やしてくる……。

ねこのきもちweb

さて、ストーブ前で快適に転がり回っている今のうちに、もともとは私の国であったあの地を取り戻すかー。
と、こっそりロフトベッドに上がって寝そべってから約10分。

ねこのきもちweb

気づけば堂々と服の中に潜り込んでゴロゴロ。

いやっ…あの…っっ!!

ねこのきもちweb

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る