1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE
  5. 母性の目覚め?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.15~

猫が好き

UP DATE

母性の目覚め?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.15~

母性の目覚め?

タイトルから何事だ?という感じですが…今日は猫の母性(?)について書きたいと思います。
ねこのきもちweb
セツ氏が我が家に来てから3カ月経ったころ、家族が2人増えました。
ねこのきもちweb
黒と茶縞の兄妹で、生後2カ月くらいです。
ちなみに、この頃セツ氏は生後6カ月くらいでした。

セツ氏は、ちっちゃい頃からずっーと私と2人きりだったので、私以外の生き物に戸惑いが隠せません。この驚きの表情は今でも忘れられない…。
ねこのきもちweb
普段活発に動きまくるセツ氏ですが、この時ばかりは30秒ほど動きを停止していました。

何より、猫初心者の私が、先住猫と新参猫をどう会わせたらいいのかなんて分かるはずもなく、『ほら、こんにちははどうした?』とセツ氏の耳にブツブツずっと囁き続けることしかできませんでした。
セツ氏がもし喋れたとしたら、『うっせー!今やろうとしてたのに、言われたからやる気なくしたわぁ!!あーあ!あーあ!!』ってな感じで、男子中学生と母親の会話のようになってに違いない。

それから何日か経って。
最初こそ人見知り(猫見知り?)をしていた3匹ですが、ふと猫どものお昼寝タイムを覗いたら…

こんなことに
ねこのきもちweb
続きます。
MinoさんのTwitterはこちら
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る