1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 新たな猫家族1~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.17~

新たな猫家族1~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.17~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな猫家族1

長い冬が終わり、やっと薄着でゴロゴロできる気温になりました。ーーとはいえ、毎日の寒暖差が激しく、厚着したらいいのか薄着でいいのか…

服の着脱が面倒臭いので、薄着で周りに5匹の猫をはべらせて調整している私です。

ねこのきもちweb

素敵!素晴らしい!にゃんたんぽ!かわいい!あったかい!もふもふ!!

…とまぁそれはさておき。
本日は、前回ちょろっと出てきたセツ氏以外の4匹、その中の黒い子を紹介したいと思います。

ねこのきもちweb

セツ氏を飼い始めて3カ月目ごろ、我が家に新たな家族が増えました。
『増えました!?』
オカンの電話越しの驚愕の声が今でも耳に残っています。

ええ、増えましたよ。

ランとフクです。

ねこのきもちweb

ランはオスの黒猫、目は緑がかった金色で、肉球は小豆色。
我が家に来たその日に、部屋をドタバタ走り回って、色んなものを破壊したので『嵐』と書いてランと名付けました。

性格は極めて温厚、テンションが上がりすぎると破壊活動を始めますが、基本的にはイケメンで、お腹が空いてもジッと餌箱を見るだけで鳴き声を上げることはほとんどありません。

ねこのきもちweb

近所に住んでいらっしゃる方が、拾った2匹の子猫の新しい飼い主を探していらっしゃるということで、これまたセツ氏の時と同様に、
『あ…ください』
と言ってふわっと持って帰ってきたいつもの流れです。
猫1匹を、3カ月間面倒見ただけで、どこまでも猫に対する自信をつけたあのころの私を誰か本気で叱ってください。

こちら新しいメンバーに警戒心むき出しのセツ氏。

ねこのきもちweb

続きます。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る