1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 新たな猫家族6~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.22~

新たな猫家族6~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.22~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな猫家族6

すっかり春になりましたね。猫は換毛期に入り、人間はなぜだか理由もなくだらけ始め、部屋がすっちゃかめっちゃかになる季節です。
すべての服に猫の毛が付着し、外を歩くと通行人の視線を独り占めしちゃいます。嬉しくはないです…。

そして、そんな毛まみれの服を作り出すのは、我が家にいるお猫さま5匹なのですが、なぜここまでお猫が増えてしまったのか、その経緯を語る、本日は最終回です。
前回、猫の譲渡会場でオカンが勝手に申込書を書いていたところまでを話しました。

『なんでなん…? なんでオカン…すぐ書いてしまうん…?』
思わず独り言を言ってしまいました。

癒されに入った会場でしたが、あまりの癒しパワーに気持ちがプラスの方向に傾きすぎて、ポジティブに猫を増やす流れになってしまったのでしょう。

『どのコよ!どのコを飼うって!?』
声を荒げる私。しかし、ここでこう発言してしまったこと自体が間違いでした。

『どのコ…』

ねこのきもちweb

…………可愛い…。
そうでした。私は三度の飯より猫が好きなんでした。
なんということでしょう…。
『か……飼ってもいいよ…』
あっさりと最後の砦が陥落したのでした。

見分け方は、おでこの模様が濃いか薄いか。
そして、全体的に模様が濃くて手足がガッシリしているのがアメ、模様が薄くて小柄なのがハレです!

さて……
そんなわけで、我が家のお猫さま達が増えた経緯を何週かに分けて語りましたが
結論!
猫が増えていった理由、それは...
1匹目は“猫愛”で、2匹目3匹目は“猫愛”で、4匹目と5匹目も……

“猫愛”です!

ねこのきもちweb

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る