1. トップ
  2. 猫が好き
  3. レッツブラッシング!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.24~

レッツブラッシング!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.24~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レッツブラッシング!

こんにちは皆さま。4月、5月と人間界では忙しい時期が続きますね。
残念ながら人間である私も例に漏れず、ニャンズと戯れる時間が取れず悲しみに暮れる毎日です。

たまの休みに、久々に『うわぁぁあああい猫猫猫猫ーーーッッ』っと猫の群れに飛び込み顔面をぐりぐりと押し付けギニャーと叫ばれ猫キックをくらう、ここまではいつもの流れ。

ねこのきもちweb

…しかし、ここで少々の違和感を感じてふと顔を上げます。

あれっ……なんか……、
あれっ…さわさわする…

えっ…なんだろう。
なん、

ねこのきもちweb

……。そっか、そうだった…。
今、換毛の時期だったんだ…。

ねこのきもちweb

さて、皆さまは、愛猫の抜け毛、どうしていますか?
今日は少し、ブラッシングについてお話したいと思います。

猫、といえば優しい面持ちで優雅にブラッシングをする、というセレブイメージで、ブラッシングに対して謎の憧れがあった私ですが、そんな素人には考えが及ばない、現実的なナイス効果があるらしいです。

軽くブラシで梳くことにより、皮膚のマッサージになったり、毛に付着したほこりなどの汚れを落とすこともできたり、抜け毛を取り除くことで通気性も良くなるから、蒸れを防いで皮膚病を予防することができるとか何とか。

…知らんかったわ…。

余談ですが、ブラッシングを怠って毛まみれの服で出かけた際は、歩く私の半径2メートルは人が寄り付きませんでした。
そんな効果もあるんですね。

…知らんかったわ…。

まぁとにもかくにも、まだまだ抜け毛が激しいこの時期、辟易したりするかもしれませんが、猫たちとのスキンシップと健康を守るためにも!レッツブラッシング!

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る