1. トップ
  2. 猫が好き
  3. セツ、トイレ後の奇妙な儀式~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.25~

セツ、トイレ後の奇妙な儀式~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.25~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セツ、トイレ後の奇妙な儀式

みなさん、元気におはようございます!
本日もスッキリ起床し、顔を洗い、お手洗いに行きましたか?まだですか?
どういう冒頭なのか戸惑った方が大半でしょうね。
…私もです。今日は、触れてはいけない禁断の話題、排泄について! お話ししたいと思います。

ねこのきもちweb

突然ですが、
猫は排泄をするとテンションが上がるらしいです。
そんな記事を、どこかのネット記事で最近読みました。
じゃあ、トイレ後に奇妙な動きをする我が家の天使もそうなのかもしれない…。

排泄した後、セツ氏は無我夢中で猫用トイレの壁を殴りつけるのですが、あれはテンションが上がっての行動なのでしょうか…。

上がりすぎちゃうか?

トイレ砂で排泄物を隠すことはせず、ひたすら壁を殴り続けるセツ氏。
その時の彼の表情は——真顔。
毎度5〜6分は殴り続け、一度は気が済んで猫ハウスに戻っていくものの、数分後、またもやトイレに赴き、排泄はせずにトイレの壁を再び殴り続けるという儀式めいた日課…。

きっと、そう。あれは無事に行為を達成した安心感による儀式。儀式なのです。

みなさんの愛猫は、毎日どんな儀式をしていますか?

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る