1. トップ
  2. 猫が好き
  3. セツに犬疑惑…!?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.57~

セツに犬疑惑…!?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.57~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セツに犬疑惑…!?

猫って犬よりも“犬”っぽい…そう思ったことはありませんか?
猫飼いの方なら一度は考えたことがあるはずです。猫って犬科なのでは…と。

ねこのきもちweb

最近は外出続きでセツ氏と一緒にいる時間が前より少なくなったからなのか、家に帰るとセツ氏がべったりくっついてくるようになりました。
玄関を開けた瞬間、ドタドタと騒がしい足音と共に現われ、その後はずっと私の顔を見上げながらついてきます。
そして思うのです。あ、犬だ……と。

トイレに行きたいときはもう大変です。
トイレの中にまで入ってきて、膝に座り、そのまま動かなくなります。

「セツ…どこうか」
オアアー
「セツ…」
アアーオアアア!

もう用は終わったんだ…。
トイレから出たい。寒い…重い。かわいい。かわいい、かわいい…。

さらには撫でろ! と言わんばかりに鳴き出します。

アアーオアアアアーーーオ!
アアアアアアアーオアアアア!!
「あーもーわかったわかった! よーしゃしゃしゃしゃ」

撫でればご満悦というように破顔(はがん)。かわいい。
セツ氏に犬の尻尾があったなら、ちぎれんばかりに尻尾を振りまわしていたことでしょう。

でもここ、トイレ。

オアアアーアアー!

…うん。

トイレだけではなく、セツ氏は風呂場にもついてきます。
さすがにお風呂は一人で…! セツ、私も女やで!
扉を閉めてさようなら。するとこれまた大変です。鳴いて鳴いて鳴きまくるのです。

くっ……胸が苦しい…ッ!

ついついお風呂に癒されて長風呂になってしまっても、彼はずっとそこにいます。私をひたすら待っています。

ねこのきもちweb

まるで、忠犬ハ○公のようじゃないか…!!

主人の帰りをひたすら待ち、寂しいとにゃーにゃー鳴き、後をついてまわり、撫でれば大喜び。

これはもう犬としか言いようがありません。
自由気ままで気まぐれ=猫だと思っていたあの頃の私の気持ちを返してほしい。
でもかわいい。

これだから猫は…!
こういう猛烈な愛情表現をされるとデレデレになってしまいます。
いいギャップ持ってますわ…。

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど猫に魅了されていく今日この頃です。
愛してるよ…セツ…。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る