1. トップ
  2. 猫が好き
  3. イヌ化は伝染する…!?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.58~

イヌ化は伝染する…!?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.58~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬化は伝染する…!?

寒い日のお風呂は最高ですよね! ついつい長くなってしまうものです。
なんてまどろんでいるとお風呂の硝子扉に獣の輪郭が。

ドアを開ければやっぱりセツ氏。
きょとんとした顔で見上げられました。
きょとん、は私の方だ…セツよ。
お風呂から出た後も、しばらくずっと足元にひっつく白き野獣。かわいい奴め。

ねこのきもちweb

と思ったのもつかの間、セツ氏はどこへいったのか…そこにいたのはコウくんでした。

キリッとした顔で洗面室を覗く彼。
かわいいけど、今マッパなんだよね。…あ、いつもか!(minoは裸族なのです)
渾身のノリ突っ込みを披露したところ、無言で退室されました。
…なんやねん。

コウの後ろ姿を見送り、やっと髪が乾かせる! と鏡に向き合ったその時。

にゃーん

鳴き声が一つ。
足元をみればフク様。

なんでしょうか。
飼い主のお風呂場訪問会でも開かれているのでしょうか…。

しばらく見守っていると、やっぱり無言で退室していったフク様。
入れ替わるように舌舐めずりをするランとご対面です。

…ふ、複雑な気分ー!

飼い主の葛藤なんてなんのその。
舌舐めずりした割には無言で退室していく黒い背中。

今まではセツだけが私の後をついてまわっていたのですが、いつの間にか他のニャンズにもその行動が伝染している模様。
今や6匹が後をついてまわります。

どうやら、他のニャンズがセツ氏の行動を真似しているようです。
セツ氏…そんなボスっぽくなってたの!?
驚きの事実でした。

ニャンズが白い野獣の影響でどんどん犬化していく…。
今度、“オテ”“オスワリ”でも覚えさせようかな。

なんて…。
裸のまま脱衣室に立ちつくし、そんなことを真剣に考えた寒い冬の日でした。
(※みなさまは風邪をひかないよう、お風呂から出たらすぐに服を着て髪を乾かしてくださいね)

ねこのきもちweb

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る