1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の食、猫の気持ちの謎~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.74~

猫の食、猫の気持ちの謎~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.74~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の食、猫の気持ちの謎

私はバームクーヘンとオムライスと生ハムが好きなんです。

唐突になんだって感じですが、まぁとにかく大好きなんですよ。
しかし、その大好きな食べ物ですら、気分によっては全然美味しそうに見えなかったりするときもあります。

今日は…納豆…いや、豆腐。豆腐や…。卵の…たま、卵豆腐…!

そしてそのときの気分の食べ物を買いにふらっと街中を散策するも、結局買ってくるのはアイスクリーム、みたいな。
しかも食べずに冷凍庫に放置。
よくあることです。

ねこのきもちweb

食事を前に、何か言いたげなセツ氏

猫どもの食事シーンを見ていると、我々下僕とそう変わらないのかもしれない、と思うことが多々あります。
今まですごくがっついていたウェットフードが、ある日を境にパタリと手をつけられておらず、あまつさえオモチャにして遊ばれていた日もありました。それはもう踏んだり蹴ったり殴ったりの謎の暴挙。

急に食べたくなくなったんだろうな〜と思い、試しに以前買った、不人気フードを出すと、
不思議と急に寄ってくる獣たち。
ああ…あるよね、好きじゃないものを食べたくなるときって。
その傍(かたわ)らに、弄(もてあそ)ばれてぐちゃぐちゃになったウェットフード。

オムライスを、素手でトスして床にぶちまけ、いいパンチを2回ほど放り込み、足でタバコを消す要領で踏みつける。その傍らで、無心で辛いものを食べ続ける…そんな自分を想像して、

いや、やっぱ分からねぇわ! 猫の気持ち!
猫と人間はやっぱ全然違う生き物なんですね!!!

ねこのきもちweb

好きなの、嫌いなの……?険しい面持ちで貪るハレ

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る