1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫に癒やされたい!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.75~

猫に癒やされたい!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.75~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫に癒やされたい!

猫に癒やされたいってときがあります。
仕事で失敗したとき、恋人にふられたとき、とにかく疲れて帰ってきたとき。

猫って、こちらが仕事でモニターに向かって忙しなく手を動かしている時は、やりすぎかってくらい甘え倒してくるのに(キーボードの上で転がり回って台無しになったデータが多数)、
疲れて帰って撫でさせて〜と近づいた時は、「え…、誰?」という冷たい視線で一蹴します。

ねこのきもちweb

冷たい視線をくれるセツ氏…

ちょっとお待ちよ…!!

いつもご飯用意してるのに… 体温調節からトイレの清掃まであたいがやってるのに…! ちょっとなにさその反応!

マンネリ期の妻のようなセリフが頭を過(よ)ぎります。
尽くしても尽くしても素っ気ない。でもたまに見せる優しさがクセになって離れることもできない。
そしてついつい愚痴っぽくなってしまい、後悔する。みたいな。

猫飼いの方にはご理解いただけるのではないでしょうか。

しかし、旦那にも言い分はあります。
自分のことで大変なのに、大きな期待がこもった眼差(まなざ)しを向けられて、これ以上なにをしろってんだ! そっとしておいてくれ!
こんなところでしょうか。

長年連れ添った二人が末長くラブラブでいるためには、どちらかの妥協がキモになるのです。
そしてこの場合、大概が人間がすみませんでしたと頭を下げるのが吉。
私だってわかっているのです…。

もうなんの話かわからなくなってきましたが、とにかく猫はプレイボーイな彼氏風、という言葉だけ残して本日は終わりたいと思います。

ねこのきもちweb

プレイボーイなイケメン彼氏代表!

みなさまに幸あれ!

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る