1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 台風シーズン、ニャンズそれぞれの反応~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.80~

台風シーズン、ニャンズそれぞれの反応~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.80~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風シーズン、ニャンズそれぞれの反応

台風シーズンが来ましたね。
地震や台風が最近多く、その度に我が家の猫たちは大騒ぎです。
性格によって反応も様々で、まぁなんとも、見ていて飽きません。

風が窓を激しく叩いて、「おおこりゃ結構な激しさだな」とぼんやり考えていると、まず始めにハレ嬢が
アァァーーーーォ!!!
と大絶叫。

ねこのきもちweb

といっても、絶叫以外に特に何をするわけでもなく窓を見てただただ嘶(いなな)いております。

次にセツ氏がスックと立ち上がり、激しく鳴いている窓へ歩いて行き、無駄に険しい顔で空を睨みつけます。
えっなにこの大賢者的な振る舞いは?
「嵐が、来ますね…」
と言わんばかりの渋面です。いやもう来てるよ。

ねこのきもちweb

俊敏な動きで物陰に隠れるのはランとフク。
「事が収まるまで私たちは大人しくするべきね…」「やれやれ、面白くなってきたじゃないの」という顔。(主観)

ねこのきもちweb

成り行きをただじっと見守っていたアメは、そんなみんなの様子に何を思ったのか、突如走り出し、
トイレでウンコ。
やけに真剣な表情で用を足しています。
(写真自重)
台風の効果のおかげで、ただトイレにいるだけなのに何か深い意味がありそうな雰囲気を醸し出しています。(主観2)

あれっ?姿が見えないなと思ったのがコウとヨミィ。
今までの全ての流れをまるで無視して、私の足元でお互いの尻を舐め合っていました。

お前たちはたとえどんな天災が降り掛かろうと、いついかなるときもそればっかだな…。

ねこのきもちweb

互いの尻を狙い、機をうかがうコウとヨミィ

みなさまのニャンコはいかがでしょう?
我が家はなにぶん大人数なもので、それぞれの性格で役割があるようです。
突然の変わった出来事に対する反応が様々で、何があっても見ていて飽きません。
みなさまも、台風時にはニャンコの意外な行動をぜひ観察してみてください。
突っ込みしか出てきません。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る