1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫トイレを増やしました~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.82~

猫トイレを増やしました~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.82~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫トイレを増やしました

夏の終わり、唐突に、猫どもはもっと快適で広いトイレを欲しているのではないかと思い立ち、ただでさえトイレまみれな我が家に新たに大トイレを2つ追加しました。

人の住まいなのか猫の住まいなのか怪しい我が家の現状に加え、人の住まいなのか猫の住まいなのか猫のトイレなのか、いよいよこの家が何なのか分からなくなってきました。
猫天国であることだけは確かです。

ねこのきもちweb

猫天国で快適なニャンズ♪

さて、新しいトイレですが、
新調すると毎度、猫によって起こす行動が違って面白いのです。

新たなトイレを2つ置いて様子を見ること約5分。
そろっと周りを牽制しつつ、古株猫ラン君がおもむろに飛び込んでマーキングをしてタタッと駆けていきました。
後に続くようにアーーーーーーーオと鳴きながらアメくんが臭いをつけて立ち去ります。
ハレはその周りをウロウロと周回し、遠くからうらやましそうにコウくんが様子を見守ります。
ヨミが日和っているコウに飛びかかってなぜか喧嘩を売り、にゃん…と情けない鳴き声をあげてコウが走り去って行きました。

ねこのきもちweb

うらやましそうなコウ…

そしてフク様が全てを悟りきった顔で堂々と順次トイレに入った後、腰を落ち着けてくつろぎ始めました。

ねこのきもちweb

2つのトイレの間でくつろぐフク様

と思ったら最後の仕上げとばかりにセツ氏がダッシュで飛び込んできて、2つのトイレの砂を無茶苦茶に引っ掻き回し、散らかしてから満足そうにナーーーと勝利の鳴き声。

フク様激怒、ラン君静観、コウ君逃走、アメハレ大合唱、ヨミ狩猟、セツご満悦。
現場はすっちゃかめっちゃかです。

ねこのきもちweb

勝利のセツ氏、誇らしげ。

トイレ一つ(2つですが)でここまで動乱が起きるなんて誰が予想したでしょうか。
面白すぎて、もう一つくらいトイレを増やしていいかもなんて思ってしまいました。

我が家の未来は猫のトイレ天国です。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る