1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ニャンズで快適!冬の朝~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.92~

ニャンズで快適!冬の朝~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.92~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニャンズで快適!冬の朝

冬の寒い時期って、なかなかオフトゥンから抜け出せませんよね。仕事に行かなきゃいけないし、でも心地いいし…このぬくもり手放したくない…。どうすれば…
そんな日々のお悩みを解決するにはニャンコ!ニャンコがオススメです!多ければ多いほど快適な朝を迎えられます!

今日は、そんなわが家の睡眠サイクルと猫との関係についてお話ししたいと思います。

ねこのきもちweb

まず、わが家の猫どもは基本的に大体寝ています。1日に16時間くらいは軽く寝ています。朝ごはんを食べて寝て、昼間寝て、夕方暴れて寝て、夜ご飯食べて寝て、朝方寝て。
そんな感じです。

飼い始めた最初はそうでもなかったのですが、一緒に生活していくうちに人間の睡眠時間にも合わせてくれるようになり、おかげで始終寝るという結果になりました。

本来猫って夜から朝方にかけてはとても活発になるらしく、夜中のマラソン大会に睡眠を阻害される、なんてことはよくあるらしいです。
餌のタイミングや運動のタイミングである程度変えられるらしいのですが、私はあまりその辺で苦労したことがありません。

寝るぞぉ〜と声をかけるとスッと布団に入ってきて、腕枕でスヤァ…。

朝の良きタイミングで7匹が大挙してきて、思い思いに起こしてくれます。
なんて便利。人のライフスタイルに合わせてくれる猫ども。
あるものは指を噛み、あるものは顔の上に座り、あるものは耳を舐めまくり、あるものは腹をモミモミ。

ねこのきもちweb

思い思いの起こし方その①(コウ)

ねこのきもちweb

思い思いの起こし方その②(ハレ)

これで起きられないことがありましょうか。
布団が暖かろうが、昨晩遅くまで仕事していようが、とにかく起きるまでこれを続けるので、ひとまず起きたふりをします。
そして猫がまどろむタイミングを見て二度寝。

ねこのきもちweb

まどろむセツ氏

わが家では人も猫も同じタイミングで寝て、同じタイミングで起きています。
皆様のお家は、ニャンコと快適な同居生活できていますでしょうか?

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る