1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ヨミィ,初めての冬!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.91~

ヨミィ,初めての冬!~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.91~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨミィ、初めての冬!

わが家に最近やってきた、黒子猫のヨミィは、12月で生後7カ月になります。

生まれた時期は春の温かい時期で、冬を経験したことがないヨミィがどうなるのかちょっと楽しみなんです。

ヨミィ、初めての冬!「残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE」

ねこのきもちweb

春生まれのヨミィ、わが家にやってきた頃

生後3カ月の赤ちゃんだった頃は夏だったのですが、暑さを物ともせず、とにかく人に甘えまくり、嚙みつき、しゃぶりつき、布団に潜り込み、頭にかじりつき、先住猫につかみかかり、やりたい放題で全く季節感のない彼女でした
が、体もそろそろ成体に近づいてきたことだし、中身もちょっとは猫らしくなってきたはず。こたつで丸くなるはず。冬感出てくるはず。

ねこのきもちweb

もうすぐ7カ月

そんなことはありませんでした。

雪が降って一等寒い夜に、ストーブを出すと、他の猫どもがワ〜〜〜ッと走り寄って、我先にとストーブ前を占領するのを尻目に、爪を立てながら私の体をよじ登ってきて髪を引きちぎり食い始めます。
寒さってナニ…? それよりニンゲン!!

ねこのきもちweb

ストーブよりニンゲン!と飼い主によじ登るヨミィ

夜寝る時も、湯たんぽをベッドに仕込んで丸まれば、猫どもがわらわら群がって温かい部分に重なり合うのですが、
ヨミィだけは冷えた枕を陣取り、舌を伸ばして私の顔をザリザリ美味しく召し上がっておられます。
痛い…痛いよ…お肉剥けちゃうよ…

子猫ってこんなだっけなと、今までのコたちの育児を何度となく振り返ります。
違うなぁこんなんじゃなかったなぁ。
 

猫らしさを失った猫がわが家には何匹も存在しますが、その中でも季節感を置き忘れてきたヨミィ。
彼女の今後の動向から目を離せません。

ねこのきもちweb

大きくなっても、指を吸うのはやめません

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る