1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 王様達(ニャンズ)の贅沢なベッドの使い方~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.90~

王様達(ニャンズ)の贅沢なベッドの使い方~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.90~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

王様達(ニャンズ)の贅沢なベッドの使い方

猫のベッドの使い方って豪華だと思いませんか?

私が普段使っているベッドは、セミダブルで、人1人が両手足を広げて大の字で寝られるサイズなのですが(個体差はあります)、猫どもは何故かその真ん中で腹を出して寝ます。
それも全員。

ねこのきもちweb

まずはラン、まだちょっと控えめ

ねこのきもちweb

お次は、堂々と眠るハレ

ねこのきもちweb

そしてセツ氏

……王様かな?
 

端っこで寝ろなんておこがましいことは言いませんが、せめてどっちかに寄りなさいよ。
おかげ様で毎晩、人間族の私が膝を抱えて端っこで寝ています。

まぁ真ん中で寝るくらいならまだ良いのですが、徐々に何の味をしめたのか、斜めにまっすぐ寝ていた日にはどうしようもありません。

対角線て…!!

どこにも寝ることができず、しかもこの寒い季節、布団をかぶろうと身じろいだら起こしてしまうのでかぶれない日も多々あり、お猫様の慈悲(じひ)を一心に乞い願う日々。

ねこのきもちweb

寝ぼけまなこのコウ(対角線)と布団をかぶれない飼い主の足…

人間はベッドをうまく活用できませんが、猫どもは贅沢な使い方を熟知しています。

皆様、どうかお風邪を引かれませんよう。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る