1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 飼い主なの?暖房なの?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.89~

飼い主なの?暖房なの?~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.89~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主なの?暖房なの?

親バカと思わないでいただきたいのですが、わが家のニャンズは三度の飯よりも私が好きです。(唐突)

何をしていてもついてくる、どこへ行ってもついてくる。
どうせ餌だろ〜?と、オヤツをチラつかせても、一瞬気を取られるものの、すぐに後を追いかけてきます。
えっ…うそ、私……?////
でも待って、餌でも快適さでもなく、人間に懐くニャンコなど!いるはずがない!

ねこのきもちweb

後ろを追いかけてくるニャンズ

というわけで、寒くなりつつあるこの季節、暖房器具と私、どちらに軍配(ぐんばい)があがるか様子を見てみました。

まず11月を過ぎた頃から、猫どもがモジモジし始めて、大胆にくっついてくるようになりますね。
暑い時もべっとりでしたが、より距離が近くなります。
体勢のせいで写真には撮れませんでしたが、肩に1匹、右膝に1匹、左膝に1匹、後ろに1匹、肘の上に1匹(腕に顎のせ)1匹あたりの体重がおよそ5キロとして25キロの重量が私の体にかかっております。(MAX時)
重たいという感覚も麻痺(まひ)。ただひたすらに、お猫様たちのお役に立てていることに喜ばしい思いです。
なんだこの家、猫屋敷だな…

ねこのきもちweb

腕をかかえこんで大胆に

しかし、最近激しい肩こりから、頭痛まで併発してしまったため、どうせ暖を取りに来ているなら暖房器具に懐いてくれ、と電気ストーブを出してきました。
隣の部屋で暖房をかけ、廊下に電気ストーブをつけ、これで私の体によじ登ることはないでしょう。
極め付けに、床暖房をつけ、電気カーペットまで敷いてみました。来月の電気代の請求が今から怖いです。

部屋の中が南国レベルに暖かくなった頃、猫たちはどうしているかというと、
私の右膝に1匹、左膝に1匹、肩に1匹、そばに3匹。唯一セツ氏だけが床暖房の上で変な顔をして爆睡していました。

ねこのきもちweb

効果薄いよ!!!

猫は家につくと聞きますが、わが家の猫どもは人間につきます(物理)
皆様のお家のニャンコ様はいかがでしょうか?

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る