1. トップ
  2. 猫が好き
  3. モフーン!ニャンズ冬毛の季節です~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.94~

モフーン!ニャンズ冬毛の季節です~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.94~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モフーン!ニャンズ冬毛の季節です

ニャンズは、今秋の換毛期を経て、フワッフワのもふもふ冬毛です。

もうすっかり寒くなって、家でも裸では過ごせなくなってきました。
なぜ猫も裸なのに、人は裸で過ごせないのでしょう。こんなところで種族差を感じさせられるなんて…
何があろうと家では全裸で過ごそうという意気込みも少し折れかけているこの頃です。

それもこれも毛なんだろうな。毛がびっしり肌に生えていないのが問題なんだろうな。
全ての猫飼いが絶対一度は思ったことがあると思います。猫になりたいと。人にもびっしり生えていて、一年に2回の換毛期があるといいのに…。

私の話は置いておきましょう。
ニャンズは、今秋の換毛期を経て、フワッフワのもふもふ冬毛です。
あれっ?太った?
いえ、それ毛です。
床に寝転がってモフーン、フヮソーン。擬音はこんな感じ。

猫を飼い始める前から、密かに楽しみにしていたのが、冬毛のお手入れです。
フワッフワの毛にブラシを突っ込んで思うさま梳(と)かしたい!
セツ氏が来た3年前は、まだ子猫だったので梳(と)かすだけの毛がなかったのですが、去年はふわふわでそれはそれは楽しゅうございました。
しかも、今年はなんやかんやで7匹モフーンがいるので、楽しみでなりませんな。

いざブラシを両手に取り追いかけ回します。

アーーーーギャーーーーーー!!!!

阿鼻叫喚。
え、なに… 去年大丈夫だったやん…
あっちでバタバタこっちでバタバタ。喧嘩なぞが始まる始末です。
ええ…
待って、待っ……

ねこのきもちweb

この顔。
なに?!どういう気持ち?!
突如として飛び出す舌に戸惑いを禁じ得ません。

フクさん、フクさん。

ねこのきもちweb

我が家で最も高級な毛皮の質感をされていらっしゃる女王フク様に助けを求めますが、彼女は私を敵対しているのでまぁ噛まれました。 ブラシなぞ向けようものならシャーですわ。

猫飼いとして、いや、人として、己にないモフーンを求める気持ち、分かりますよね?
私と猫との戦いは、まだまだ始まったばかり。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る