1. トップ
  2. 猫が好き
  3. まるでワンコ!?こニャンコのイタズラ~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.95~

まるでワンコ!?こニャンコのイタズラ~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.95~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるでワンコ!?こニャンコのイタズラ

新参者の子猫のヨミィが、物を隠すのでとても困っています。

まるで犬のよう。
まぁ、可愛い//// で済めばいいのですが、私の匂いのついたものを引きずり回すので、つまり、よく使うものばかり消えて非常に困ります。
隠されて一番困るのは、靴下。セットで隠すならまだしも、片っぽだけくわえて引きずって逃げていくので、追いかけて追いかけて、追いついて勝利した日は無事に両足揃った靴下を履いて出かけられるのですが、追いつけないで敗北した日には両足色違いで行かざるを得ない。
そして後日ベッドの下から発掘です。

ねこのきもちweb

追いつけない…素早いヨミィ(とそれを見守るセツ氏)

私の知ってる猫と違うなー!

さらに困ったことに、一番使用頻度が高いものといえば、ペンタブレット。パソコンで絵を書く際に使用する、ペン型のマウスですね。
仕事道具なのでそれはそれはたっぷり私の匂いが染み込んでいるでしょうよ!!

ねこのきもちweb

獲物(ペンタブ)を狙う目のヨミィ…

とある夜、帰宅したら、分解されたペンタブの残骸がヘンゼルとグレーテルのお話よろしくベッド下まで点々と続いており、私はペンタブの死期を悟って漫画みたいに膝をついて空を見上げました。

テメェ…

でも次の瞬間、帰ってきた私に気づいてニャァァァアアンと飛んでくるプリティフェイス。

ねこのきもちweb

必死で登ろうとしているヨミィ

くそぉ…許さざるを得ない…
しかしペンタブの恨み、はらさいでか!

その日のオヤツは抜きにしました。
それはそれで寝るときに髪を食べられて困り果てるのですが。

こニャンコのイタズラは犬に近いものを感じます。
みなさまのご家庭のこニャンコはいかがですか?

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る