1. トップ
  2. 猫が好き
  3. レポート!お正月のご馳走タイム~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.96~

レポート!お正月のご馳走タイム~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.96~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート!お正月のご馳走タイム

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞわが家の毛玉達をよろしくお願い致します!

さて、本日はせっかくお正月なので、シンプルにご馳走を与えた猫どもの一部始終を見ていただこうと思います。

新年のご馳走に選んできたのはこちら、嫌いな猫など存在するのだろうか?チャオの焼きカツオ!
いろんな種類があるので悩みましたが、決め手はパッケージのゴールドです。正月っぽい。

ねこのきもちweb

お正月っぽい!

いざ、こいつを携(たずさ)えて猫部屋へ突入。
この瞬間毎度ドキドキするんですよね… しかも今回は大好物…
意を決して扉を開けると、まだ開封の儀も行なっていないのに群がられます。
開けてないのに爪を立てられ、7匹が叫びまくりの大変なシーンに。

もうさっさとあげて退散しよう、そう思って開封した瞬間に飛び上がる3つの影。 いたい!いたいいたい!
5キロの巨体が3つも爪を立てて登ってきます。
怖いのでまだ見ていませんが、きっと今わたしのお腹には爪痕が無数についていることでしょう。

ねこのきもちweb

群がり爪を立てて上ってくる3匹…

このままではいかん。
おやつに意識をそらすため、ちぎっては投げ、ちぎっては投げの豆まき状態。
7つのうごめく影が走り去り、しばらくモゾモゾと咀嚼(そしゃく)の音だけが響きます。安心して出ようとしていたら1匹が走ってきておもむろに指を思い切り齧(かじ)りました。
いてぇ!!

もうないよ!あっ、汁か!汁な!
優しくして!!優しく舐めて!!舌も痛い!
匂いがするのでまだあると勘違いしたのでしょう。
1匹が集まれば残りの6匹もと寄ってきました。

ねこのきもちweb

汁まで残さぬ勢いのニャンズ…

もうこれ以上は体がもたないと一時離脱。 ある程度覚悟はしていましたが、毎度おやつをあげる際は全力です。

可愛いおやつシーンを期待していた方にはごめんなさい。

あっ、猫どもに言い忘れてました。 明けましておめでとう!!

ねこのきもちweb

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る