猫が好き
UP DATE
自宅警備で疲れ果てた⁉ 3年前に“寝落ち姿”が話題を集めた猫→現在もいろんな場所で寝ていた
飼い主さん:
「ふと見ると、こうなっていたと記憶しています。これは推測ですが、座りながら体や後ろ足をペロペロすることがあるので、毛づくろいをしたまま寝ちゃったのかもしれないと思っています」
当時は「1日働ききったおじさん」のように見えた
飼い主さん:
「当時はこの姿を見て、完全に“1日働ききったおじさん”だと思いました。肩の下がり具合や足の投げ出し具合が、めちゃくちゃかわいいですよね。私が不在の間は1日中自宅を警備しているので、やりきって疲れたのだろうと思います。きっと夢の中では魚をつまみに一杯やっていますね(笑)」
気になるぴこくんの3年後は?
飼い主さん:
「最近は気がついたらベッドで横になってこちらを見ていたり、寝転んで階段を占拠したりしていますね」
飼い主さん:
「年々大きくなってきて、前足がむっちりしてきています」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE