1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主がお風呂から出てくるのを待つ2匹の猫 「出待ちのクセが強い」光景に反響

猫が好き

UP DATE

飼い主がお風呂から出てくるのを待つ2匹の猫 「出待ちのクセが強い」光景に反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドアを開けたら…最高の癒しが!?
飼い主さんのことを出待ちするコテツくん、まるくん
(写真左から)コテツくん、まるくん
@mofu_kote
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mofu_koteさんが「お風呂中、猫が待っててくれる 過去イチ可愛かった出待ち↓」と投稿していたこちらの動画。

お風呂から上がった飼い主さんがドアを開けると、洗面所では2匹の愛猫・コテツくん(撮影時1才)、まるくん(撮影時0才)が出待ちしていたそうです。

カゴの中に入るコテツくんと、ヘソ天をするまるくん。ドアを開けた瞬間、自由なスタイルで出待ちする愛猫たちがいたら、思わずほっこりとしてしまいますね。

「過去イチ可愛かった出待ち」について、飼い主さんに聞いた!

カゴの中に入るコテツくん
別の日、「色柄物」の洗濯カゴに自ら入るコテツくん。「わかってますね」と、飼い主さん。
@mofu_kote
飼い主さんがお風呂に入っていると、2匹は洗面所で待っていることが多いのだそう。過去には、コテツくんが色柄物用の洗濯カゴの中に入って待っていたり…
カゴの中に入るまるくん
別の日のまるくん。「お風呂から上がったら、猫がタオルになってた。」
@mofu_kote
まるくんは、タオルを入れるカゴの中で待っていたこともあったそうです。
飼い主さんのことを出待ちするコテツくん、まるくん
当時、まるくんは去勢手術後だったそうで、首にはエリザベスカラーをつけていたそう。「食パン」モチーフなのが可愛らしい!
@mofu_kote
カゴの中に入っていたり床に転がっていたり、くつろいで座っていたり——いつも自由なスタイルで飼い主さんのことを待っている、コテツくんとまるくん。

毎回愛らしいお出迎えを見せてくれる2匹ですが、飼い主さんいわくあの日のお出迎えは「過去イチ可愛かった」とのこと。当時のお出迎えについて、こう振り返っていました。
飼い主さん:
「お風呂のドアを開けた瞬間にあの光景が目に入り、可愛すぎて膝から崩れ落ちそうになりました。一旦ドアをそーっと閉めてカメラの準備をし、撮影できたのがあの動画です。

猫たちはきっと『カイヌシ遅いな〜。暇〜』って感じで待ちくたびれていたのかなと思いますが、私がお風呂に入っているのを健気に待っていてくれるので、本当に嬉しいです」
飼い主さんのことを出待ちするコテツくん、まるくん
@mofu_kote
また、動画について「ときどき見返すほどお気に入りです」と話す飼い主さん。

今回の投稿には、「出待ちのクセ強っ」「扉の向こうが楽しみで仕方ないですね」「めちゃんこ歓迎されてる!」「二人の表情といいポジションといい、何度見ても可愛すぎる…」「ご主人様愛されてますねぇ」「こんな感じで待たれたら瞬殺されてしまいますね」などのコメントが寄せられており、多くの猫好きさんが共感したようです。
写真提供・取材協力/@mofu_koteさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る