1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. はな・まる日和
  5. 新入りはなの紹介~ はな・まる日和 Vol.2~

猫が好き

UP DATE

新入りはなの紹介~ はな・まる日和 Vol.2~

第2回 新入りはなの紹介

ブログ「私信 まるです。」では見られない、まるの様子とまると同居をしている「はな」の日常をお届けするこの連載。今回は新入り猫、はなの話です。

前回はまるについて紹介をしました。連載2回目は、2013年に新しく家族に加わったはなを紹介します。

【名前】 はな(メス・8カ月/ミックス)
ねこのきもちweb
【特徴】
つねに小走り。「ぴゃーぴゃー」とよく鳴く。臆病で警戒心が強い。極度の甘えん坊。ベタベタするの大好き。でもまるはベタベタするのが苦手だからすぐに逃げられる。あまりしつこくベタベタするとまるに怒られるときもあるが、まったく気にしない。めげない性格。しつこい?そうとも言える。
ねこのきもちweb
ねこのきもちweb
はなが家に来たばかりのころはおっとりとした性格かと思いきや、どうやら猫を被っていた様子。感情の振り幅が非常に大きく、テンションが上がると誰も手がつけられない状態に。無駄に垂直飛びを繰り返したかと思うと、「うがうが」と奇妙な声を発しながら鉄砲玉のように家中を走り回る。さすがのまるも引くほどビックリ。

水を飲むのがとにかく下手。しょっちゅう水ばかり飲んでいるので、最初はどこか体の具合が悪いのかと心配したが、飲んでいるところをよく見ると、ペロペロと舌はちゃんと動いているものの水に当たっているのは5回に1回くらい。ほとんど飲めていないという事実が判明。まるを見習って上手になっていくことを期待したが、今現在も下手なまま。
ねこのきもちweb
ねこのきもちweb
こんなはなですが、まるともどもよろしくお願いいたいします。

文・写真 mugumogu
※はな・まる日和、次回の更新は2014年1月9日です
次回予告
次回は、はながやって来たころの話を紹介します。
mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る