1. トップ
  2. 猫が好き
  3. はなのトライアル2~ はな・まる日和 Vol.4~

はなのトライアル2~ はな・まる日和 Vol.4~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第4回 はなのトライアル2

動物病院の新しい飼い主さん募集で出会い、トライアル飼育中のはな。
まるとはな、ドキドキの初対面から一夜が明けました。2匹の関係性はどう変わっていくのでしょうか。

はなを連れ帰った波乱の初日が終わりました。子猫に興味はあるものの、近づくとまだ逃げてしまうまる。カーテンの裏に隠れて(いるつもりで)、じーっと様子をうかがいます。

ねこのきもちweb

まる:「こっそり見てますよ。」

ねこのきもちweb

はな:「たぬきさん、隠れてないで遊びましょ」

ねこのきもちweb

まる:「きゃー! 出た—!!」

その後、食事のためケージに戻したはなを、横から上から念入りにチェックするまる。

まる:「ここからご飯のニオイがします」

ねこのきもちweb

まる:「そこに入ればご飯がもらえますか?」

ご飯のニオイに気が紛れたのか、少しだけ恐怖心が薄れたまるは、食事を終えたはなとおっかなびっくりの鼻チュー。
そして、2匹で追いかけっこ開始。

ねこのきもちweb
ねこのきもちweb

はなとまるは体格差がありすぎるのでいっしょに遊べるだろうかという不安もありました。ですが、もともと温厚な性格のまるにとっては、このくらい体格差があったほうがむしろよかったよう。
はなもまるを恐れることなく、何度も挑発を繰り返しては追いかけっこに誘います。どちらかと言えばまるのほうが恐がって逃げてしまう場面も多いものの、はなとまるは上手くやっていけるかもしれないと思ったトライアル2日目なのでした。

文・写真 mugumogu

次回予告
2匹が少しずつ仲よくなる様子をお伝えします

mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る