1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 〜夏の思い出 2013 シャンプー編〜~ はな・まる日和 Vol.19~

〜夏の思い出 2013 シャンプー編〜~ はな・まる日和 Vol.19~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第19回 〜夏の思い出 2013 シャンプー編〜

まるは数カ月に一度の割合でシャンプーをしています。夏のよく晴れた、絶好のシャンプー日和に洗われたまる。
その姿は、ある意味では衝撃です。そんな夏の日のエピソードをお届けます。

まるの真実

全身びしょびしょに濡れたまるは、意外とほっそりとしていて、まるで別猫のよう。
えーと、どちら様でしょうか?

ねこのきもちweb

まる「どうも、まるです」

まるの毛は長めで、密度が濃くふわふわしているので、濡れると本当に小さくなってしまいます。
いつも「本当に5.5キロ? もっとあるでしょ!?」と疑われるのですが——

ねこのきもちweb

まる「これが真実です。まさしく濡れ衣ですよ」

タオルでよく水気をとって、さあお風呂からあがりましょう。

ねこのきもちweb

お風呂から出ると、いつもと違う様子のまるを、執拗にチェックするはな。

ねこのきもちweb

はな「何これどーしたの?」

ねこのきもちweb

はな「お気の毒さま」

ねこのきもちweb

まる「お風呂に入ったらお腹が空きました。ご飯ぷりーず。」

まるさん、お疲れさまでした!

文・写真 mugumogu

次回予告
次回は、遊びに関するちょっとした事件をお届けします

mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る