猫が好き
UP DATE
「ニッ」と笑ったような顔が可愛い保護子猫→家族になってもうすぐ4年、黒色の毛並みが魅力的な“イケメン”猫に!

飼い主さんに話を聞くと、撮影時のくーたくんは「子猫用のベッドでクッションを抱えながら寝ていた」といい、その様子が可愛くてたくさん写真を撮っていたのだとか。
そんなくーたくんは、保護猫だったのだそう。お迎えの経緯について、飼い主さんは次のように話しています。
「ママ友から『育児放棄された子猫の引き取り手を探している』と聞いたことがきっかけです。子猫の引き取りを決めて、はじめは茶トラのコをお迎えする予定でしたが、すでに里親が決まっていて。
『またご縁があれば声をかけてください』と一旦話は終わりましたが、後日、すでに引き取り手が決まっていた黒猫の譲渡がキャンセルになってしまったらしく、再度お声がけをいただいたんです。その黒猫がくーたで、我が家で引き取ることになりました」

それから月日は流れ、くーたくんは今年の5月の誕生日で4才になります。現在はどのような様子で過ごしているのでしょうか。
今年の5月の誕生日で、くーたくんは4才に! 成長ぶりにほっこり


「くーたは主張が強いタイプで、オヤツがほしいときやトイレを片付けてほしいときなど、何かしてほしいときはかなりの声量で何度も鳴きます。その際に、遊んでほしいときは夫、オヤツがほしいときや甘えたいときは私と、してほしいことによって呼ぶ人を変えるんです。
また、今もたまにハッスルすることはあるけれど、おもちゃに対しての反応は薄くなりましたね」

「毎日『可愛いね』『イケメンだね』と話しかけてます。くーたには、とにかく健康で長生きしてほしいです。ずっと一緒にいたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE