1. トップ
  2. 猫が好き
  3. おかしな呼び名 パート2〜本日もねこ晴れなりvol.151〜

おかしな呼び名 パート2〜本日もねこ晴れなりvol.151〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ブログやこちらの連載でも書いたことがありますよね、我が家の猫らの“おかしな呼び名”についてd(・∀・;)
愛ゆえに、ついつい呼んでしまいがちな、猫らの“おかしな呼び名”。
実はあれからも、着実に増えているのです(;^∀^A


もっくん、もんたん、もみぞう、そして最終形態はモンチャロスだった、本名『ももじろう』さんのおかしな呼び名。
その後も、もんたろう、もんきち、もじろう、などと変化してゆきまして、最近では『もくぞう』という、木造二階建て・・・みたいな呼び名もございます(^∀^;)
本名に『じろう』が入っているからでしょうかね、もーちゃんのおかしな呼び名は、全体的に和テイストな感じが多いです。

そして確実に『も』が入っているので、どんなにおかしな呼び名になったとしても、もーちゃんは『自分のことだな( ̄ω ̄*)』と、理解してくれているみたいです(^-^)


てん子、てんちゅる、ちゅる子、などという、おかしな呼び名で呼ばれている『てんてん』さん。
はじめの頃は『てん○○』という感じで、てんに何かを足した呼び名が多かったのですが、だんだんと後ろの『○○』の方に、何かを足す感じになってきちゃいまして(・∀・;)
ちゅむ子、ちゅむ、ちゅむたん、ちゅんたろう、などなど、もはや『てんてん』は遠過ぎて見えなくなり・・・・と思いきや!
最近ですね、『ちゅむたん』から『ちゅむてん』になり、そこから『ちゅむてんて』、『てんて』と、本名まであと一歩のところまで戻ってまいりました!(≧∀≦)ノ

おかしな呼び名って、こういうブーメラン現象もおきるんだなぁと、自分たちで呼んでおいてなんですが、ビックリしたしだいでございます(;^∀^A


さて、現在は天使となったうにさん。
おかしな呼び名も『ぬんぬん』が最後・・・と、ちょっとさみしい気持ちになってしまった方もいるかと思います(´ω`*)
でもね、増えるんですよ!天使になっても、おかしな呼び名って!(・∀・)b
今でも普通にうにの名前が日常会話に出てくる我が家では、おかしな呼び名もこれまた普通に増えておりますよ♪

愛ゆえの“おかしな呼び名”だもの、天使界にいようがどこにいようが、愛あるかぎり呼び名は増えるのです:*:・(〃∀〃)・:*:
まぁ、うに自身は空の上で『何それ、ヘンな呼び名~(*・Д・*)』って、いってるかもしれないですけどね(^m^〃)



プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る