1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の鼻チュー♪〜本日もねこ晴れなりvol.153〜

猫の鼻チュー♪〜本日もねこ晴れなりvol.153〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お互いの鼻を近づけあう、猫のあいさつ。
鼻と鼻でキスしているようにも見えるので、『鼻チュー』と呼ばれたりもしています。
鼻を近づけニオイをかぎあって、仲間かどうかを確認しているこの鼻チュー。
猫同士のあいさつではあるのですが、実は『他のもの』に対しても、鼻チューしたりするんですよね(・∀・)b

我が家の猫らにいちばん鼻チューされている存在・・・・それは『ぬいぐるみ』!
デフォルメされているとはいえ、生き物っぽいかたちをしているからでしょうか。
『あの・・・君はだぁれ?生きてるの?(・ω・;)』と、まるで確認するかのように、ぬいぐるみのお鼻に自分のお鼻を近づけて、スンスンかいでいる光景をたまに見かけます。


ただでさえかわいい猫の鼻チューなのに、その相手がぬいぐるみだなんて・・・・
いやぁ~もう、かわい過ぎて悶絶ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一度鼻チューで『なんだ、生きてないのか( ̄ω ̄)』ということを確認してしまうと、それ以降はあまりやってくれないんですけど、見慣れない物があるときにはまたやってくれるので、新しいぬいぐるみを入手したときは、またかわいい鼻チューが見られるチャンスなのであります♪


もちろん我が家の猫同士でもおこなわれている鼻チュー。
でもですね、猫なのに『猫界のおきて』にあまり詳しくなかったうには、鼻チューあいさつをするときも、実はちょっとぎこちなかったのです(・∀・;)
もーちゃんやてんちゃんに『チュ~♪』と鼻を近づけられ、一応自分も鼻チューあいさつはするものの、そのとき腰が引けていたことも多々あったというね(;^∀^A

もーちゃんは自分からグイッと近づき、鼻チューしてくれるんですけど、そのあいさつが終わるとなぜか『パカッ!』と一発アタマをぶつんですd(・∀・;)


なのであいさつされた相手は、『え!なんで!?(゚ω゚;)』みたいな感じになり・・・・。
あいさつまではよかったのに、その後がなぁ・・・(;=∀=A
ちょっとザンネンな、もーちゃんの鼻チューなのでした(^∀^;)

そう考えると我が家でいちばんあいさつ上手なのは、てんちゃんですかねぇ(*・∀・*)
いつもきちんと積極的に、みんなに鼻チューあいさつをしております♪
『明るく元気にあいさつできる女の子』って、人間界でも猫界でも、なんだか人気者になれそうですよね(*^-^*)



プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る