1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ふわふわ?もふもふ?毛布と猫〜本日もねこ晴れなりvol.154〜

ふわふわ?もふもふ?毛布と猫〜本日もねこ晴れなりvol.154〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フワフワであたたかくて・・・・
毛布にくるまれているときって、何だか幸せな気分になりません?:*:・(*´∀`*)・:*:
どうやら猫も人間と同じように、毛布にくるまれているときには、幸せ気分を味わっているようなんです(*^-^*)

我が家でいちばんの毛布好きといえば、もーちゃん!
もーちゃんは特に、なめらかで柔らかい手触りの毛布が好きみたいでして、そのなめらか毛布をモミモミしている姿が、とっても愛らしいのです( ̄∀ ̄)


あと彼は、我われがベッドで使っている毛布にくるまって寝ていることもよくあるのですが、くるまり過ぎて『毛布と一体化』みたいなことになってしまうので、どの場所で寝ているのか、わからないときがあるんです(・ω・;)
なのでベッドの上に乗るときは、まずもーちゃんが『どこにいるのか』を確認してから、ゆっくり乗らなければなりませんd(・∀・;)
でないともーちゃんを『ムギュッ!』と踏んでしまうかもしれないので(;^-^A


同じく毛布好きだけども、中に潜るのではなく、毛布の上に乗っかって寝るのが好き♪というのがてんちゃん。
彼女はもーちゃんが好きななめらか毛布よりも、モコモコした羊さんのような毛布が好みみたいです(・∀・)b
そのモコモコ毛布にうもれているてんちゃんの姿が、何とも可愛くてですねぇ(人*’ω’)

『毛布と猫』の組み合わせって、見ているだけでいやされる光景ですよね♪

が!
そんないやしの光景を、真っ向から拒否したオトコ!
それがうに!(゚∀゚;)


彼はですねぇ、子猫の頃から『フワフワ』や『モコモコ』の布団やベッドが、あまり好きではなかったんです(・ω・;)
ワタクシが良かれと思って猫ベッドに毛布を敷いてあげても、『これフワフワしてイヤなんですけどぉ~( ̄Д ̄)』みたいな顔をして、やわらかさゼロのかったい箱などに入って、グーグー寝ていたという・・・。
自分自身が誰よりも、フワフワでモコモコだったくせに・・・(=w=;)

あ、だからかな?
『これ以上フワフワはいらん!()`ω´()』ということだったんでしょうかね(^m^〃)




プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る