猫が好き
UP DATE
顔をくっつけて眠る2匹の保護子猫 成長した3年後の「変わらない仲良しっぷり」が可愛い!
1枚目には、生後2カ月の頃の2匹の姿が写っています。撮影当時の状況を飼い主さんに聞くと、「座布団の上でまったりしていた2匹に『ごはんよ~』って声をかけたところ、2匹が同時に顔をくっつけてそのまま寝はじめてしまった場面」だといいます。
ごはんの時間だけれど眠さが勝ってしまった、なぎくんとよもぎちゃん。顔をピタッとくっつけて仲良く眠る様子が、たまらなく可愛いですね!
3年後の写真でも密着!
飼い主さんに話を聞くと、今回の撮影エピソードもとても微笑ましいものでした。
「座布団の上でくつろいでいるよもぎのもとに、あとからなぎもやってきたんです。近づいてきたかと思ったら、なぎはよもぎの頭の上に顔を乗せてくつろぎはじめました」
「これからもずっと仲良しでいてほしい」
そんな2匹は小さい頃からとても仲良しで、一緒に寝ることも多いのだとか。飼い主さんは仲良しな2匹を見て、幸せな気持ちになっているようです。
「こたつの中や座布団の上でくっついていることが多いですが、昔は一緒にハンモックで寝ていることもありました。
なぎはよもぎのお腹を枕にしていることもあり、よもぎも嫌がらずに寝ています。『なぎくんはよもぎちゃんのことが大好きだね』なんてよく言っていますね」
飼い主さんはそんな2匹について、「大きくなっても仲良しなままなので、これからもずっと仲良しでいてほしいです」と話しています。
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年5月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE