1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫用品選びで重要なのは…頑丈さ?〜本日もねこ晴れなりvol.164〜

猫用品選びで重要なのは…頑丈さ?〜本日もねこ晴れなりvol.164〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

種類も豊富で、クオリティも高くて・・・・最近のペット用品の進歩って、本当にスゴイですよね!o(゚∀゚*o)
デザインの面でもすばらしく、オシャレでステキなキャットタワーやベッドなども、たくさん見かけるようになったのですが・・・・
『これ、壊れないかなぁ(`・ω・´;)』と、ワタクシついつい猫用品に、頑丈さを求めてしまうのですよ。
というのも・・・・


我が家にはじめてやって来た猫・もーちゃん。その次にやって来た猫・うに。
この2匹がですね、実はとてもデカイ猫だったんですけども、我われはその事実、しばらく気付かなかったんです(・∀・;)
だってこのデカさが、普通だと思っていたから(;=∀=A

一般的に売られている猫用のベッドやキャリーバッグなどを見て、いつも『小さいなぁ・・・入るかなぁ、これ(・ω・;)』と思っていまして、何だったら中型犬でも入れそうな“犬用”の大きくて丈夫なキャリーバッグを選んだりしてたんです。


キャットタワーを買うときも同様、デカイ猫が『ズダダダダーッ!』と全力で走ってきて『バーーーンッ!』と全力で飛び付いても絶対に倒れないであろう、重くて頑丈なタイプを選んでおりました。実際に飛び乗ったり、体当たりされたりして倒された家具、いっぱいありましたのでねぇ・・・(;=w=A

その後、体重3キロぐらいのてんちゃんがやって来て、『あ。猫用品に、そこまで頑丈さや大きさを求めなくてもいいんだ(・∀・;)』ということにようやく気付いたのですが、いまだにオシャレで繊細なキャットタワーなどを見かけると、『オシャレだな♪』と思うより前に『こんな細いキャットタワー絶対倒される!Σ(゚Д゚;)』と、ついつい思ってしまうという・・・。


『これが標準♪』と思っていた猫のサイズが、実はだいぶ大きめだったワケですが・・・・
いやぁ~なかなかこのクセ、抜けないんですよねぇ (;^∀^A




プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る