1. トップ
  2. 猫が好き
  3. カバンをSPする猫たち〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.15〜

カバンをSPする猫たち〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.15〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。響介です。

猫って飼い主のカバンや靴に執着すること、ありますよね?

普段、飼い主が持ち歩いているものだから大事なものという認識があるのでしょうか…?(実際は諸説あるようです)

遊んでほしいときや構ってほしいときにできないと、カバンにおしっこされた!という話をたまに聞きますね。

我が家の猫もそれに近いところがあって、一緒にいる時間が減るとカバンの上で寝たり、カバンを噛んだりします。かわいいのです。

そしてある日、仕事に出ようとすると…

部屋の空気が重々しく、何か不穏な感覚を覚えました。

部屋を見渡すと…

カバンをSPする猫たち
ねこのきもち

俺のカバンにめっちゃSPついとる。

先頭のリーダーぽいやつ、ちゃんとネクタイしてるし

右側のやつ、黒尽くめだし

左のやつ……仮面だけかぶって全裸…?

カバンをSPする猫たち
ねこのきもち

いや、ふざけてる場合じゃないぞ。目がマジだ。

カバンを守ってくれてる。

確かに貴重品入ってるからな…!

カバンをSPする猫たち
ねこのきもち

かっこいい…

ニックが上空から偵察して周囲の安全を確保しながら連携しているのか…

カバンをSPする猫たち
ねこのきもち

このリーダー・ソラの研ぎ澄まされた聴覚。

耳の角度を見れば360度、警戒していることがよくわかる…

カバンをSPする猫たち
ねこのきもち

えっと…ピーボは寝てるなこれ

うーーーん…しかしこれ

僕が近づいてもフォーメーションを崩さないということは…

僕からカバンを守っているのかぁ(*´ᴗ` *)

「外出禁止」

そういうことですね。

なるほど…

よし、今日は

やすむ\\\└(‘ω’)┘////

休む響介とSPC

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書 き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地 獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk


猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る