1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うにまむ家のおかしな呼び名 パート3 〜本日もねこ晴れなりvol.167〜

うにまむ家のおかしな呼び名 パート3 〜本日もねこ晴れなりvol.167〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もはやシリーズ化しているというウワサの『我が家の猫らのおかしな呼び名』!
さてさてあれから、どんなおかしな“変化”になったでしょうか♪

パート1、パート2はこちらから♪↓
おかしな呼び名は猫愛の証!?~本日もねこ晴れなりvol.29~
おかしな呼び名 パート2〜本日もねこ晴れなりvol.151〜


『ちゅむたん』というもはや原型をとどめていない呼び名から、ブーメラン現象により『てんて』まで戻ってきた、てんちゃんの呼び名。
『てんてん』という本名まであと一文字!(*≧∀≦)o
・・・・だったのですが!


その後『てんてけ』になり、『てんてガール』となり・・・・
結局また本名とは遠いところに、離れていってしまったのでした (^m^〃)

3猫の中でも、ダントツでおかしな呼び名を持っているんじゃないか?という『ももじろう』さん。
『もんちゃっく』『ちゃっ君』『チャックルボーイ』など、てんちゃんと同じく本名からどんどん遠ざかる呼び名も、最近出てまいりました。


あ、そうそう!
前回『もくぞう(もく蔵)』という和風な呼び名がありましたけども、そこから『もくまろ(もく麻呂)』というさらに古風な呼び名に変化したあと、なぜか一気に『モックマロウ』という、洋風な呼び名に変化したこともありました!d(゚∀゚;)
『モックマロウ』・・・・何かちょっと欧米の俳優さんみたいでカッコイイ!と思ったのは、ワタクシだけでしょうか(;^∀^A

『天使になってからも増えている♪』と前回いっていた、うにのおかしな呼び名。
現役猫だった頃の最終形態は『ぬんぬん』でしたけども、天使になってからはですね、『うに先生』『ぬん様』など、ちょっと位が上がった感じになっております(^m^〃)


ブログの読者さんたちからもですね、『大天使・モフリエル』という、何とも高貴な呼び名をいただいちゃいまして!
あぁ今でもうにのことを思い、愛してくださっているんだなぁとうれしくて、うれしくてですよ?ワタクシちょっとだけ泣けちゃったのでした(^∀^;)ゞ


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る