1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫飼いあるある!?「猫ちゃんもゾゾッとくる恐怖体験」あなたは経験しましたか?

猫飼いあるある!?「猫ちゃんもゾゾッとくる恐怖体験」あなたは経験しましたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏が来ると盛り上がる「怖い話」。みなさんも一つや二つくらいは”鉄板ネタ“があるのではないでしょうか?今回は「猫ちゃんもゾゾッとくる恐怖体験」と題して、いろいろな怖い話を集めてみました。この恐怖、あなたはもう体験しましたか?

夏の定番「肝試し」や「怪談話」

@shira_su7

扇風機やクーラーなどが無かった昔、ヒヤッとした気分を味わおうと流行したのが「肝試し」や「怪談話」でした。昔の肝試しは墓場で行われることが多く、怪談話はお寺などで開催されていたようです。そして、その場所にいるのは人だけではありませんでした。
えっ!?幽霊?と思った人もいるかもしれませんが、それは野良猫とよばれる猫ちゃんたち。涼を求めて来ていたのかもしれませんね。今回は、その猫ちゃんたちとヒヤッとした話を聞いていきましょう。オープニングを飾ってくれたのは、シラスくん。ライトの加減が絶妙で、恐怖話を語るにふさわしい一枚ですね。

トン…トン…トン…

@ahaha.san

家に一人でいるとき、階段から「トン…トン…トン…」と足音が聞こえたら…。人はかたまり、耳を澄ませて様子を見るでしょう。それでも「トン…トン…トン…」と、自分の方へ足音が向かってきたらどうしますか?猫ちゃんだって恐怖におびえるかもしれません…。
そういったシチュエーションを感じさせる画像モデルは、おこげちゃん。目をまん丸と見開き、何かを察知しようとしているように見えますね。

愛猫からのプレゼント

@chie7052

本来の猫の姿は、ハンターです。獲物を捕獲し、厳しい自然界を生き抜いてきました。その性質を受け継いでいるのか、室内飼いをされている猫ちゃんもハンターの心は失っていません。
その猫ちゃんからのプレゼント、それは虫!
G(ゴ〇ブリ)やセミなどを捕獲し、飼い主さんへプレゼント♡なんてことがあります。しかし、虫嫌いの飼い主さんには恐怖でしかない事態ですよね。ルドルフ君も何かを狙っているのでしょうか?キリッと凛々しいお顔で待機しています。

磨き上げられたガラス

@hirorin_0724

毛色の違う話になりますが、デパートなどに設置されている磨き上げられたガラスの扉。こちらも、あわてんぼうの人には恐怖の対象です。
外と一体となっている風景に、透明な仕切りがあるとは思わないあわてんぼうさんは、歩いている途中にガラスへドンっと突撃。周りにいる人の目が気になる事態です。恥ずかしいやら情けないやら…こちらも恐怖体験といえるでしょう。
この画像は飼い主さん曰く、「ピーちゃんが外に出たいアピール」をしているところ。ガラスにぶつかったわけではないようです(笑)。

オカルト系が平気な人でも、高いところが苦手な人や、病院を恐怖と感じる人もいます。ちなみに、猫ちゃんが一般的に苦手とされているのが、お風呂や騒がしい場所。みなさんの恐怖の対象はなんでしょうか?

参照/Instagram
文/HONTAKA
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る