1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫はヒモが大好き!? 〜本日もねこ晴れなりvol.183〜

猫はヒモが大好き!? 〜本日もねこ晴れなりvol.183〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんのおウチの猫さんは、ヒモ状の物が好きだったりしますでしょうか?(・ω・)
我が家の猫らはですね、猫じゃらしに付いているゴムヒモ、ケーキの箱に巻いてあるリボンのヒモ、はたまた人間が着ているパーカーのフードのヒモなどなど、ヒモ状の物を発見ししだい大喜びでじゃれついてくるぐらい、ヒモが大好きです(・∀・;)


ヘビを狩ったりする猫もいるそうですから、猫がヒモ状の物に興味を示すのは当然なのでしょうけども、人間と一緒に生活する場合、家の中には『じゃれ付いたり噛み付いたりしていいヒモ』ばかりではなかったりしますよね。
たとえば一番困るのが、電化製品のコード。
これを噛み切られてしまうと電化製品が使えなくなるのはもちろんのこと、もしコンセントにコードがささったままだったとしたら、猫が感電してしまう恐れもありますから、とってもキケン!Σ(゚Д゚;)
そんな恐ろしいめに猫をあわせるワケにはいきませんから、ワタクシも相当昔から、コードには保護チューブを巻くなどの対策をとってまいりました(`・ω・´)b


が、厳重な対策をとってみたものの、うにも、そしてもーちゃんも、それほど電気のコードには興味を示さないタイプだったんですよね(・∀・;)
猫じゃらしのヒモは大好きだけれども、電気のコード類はほぼ無視だったので、あんがい猫もわかってるのね~♪・・・などと思っていたのですが!
末っコのてんちゃんはですね“コードかみかみ猫”だったのですよ・・・(=w=;)

いや違うな!
正確には“スマホの充電コードかみかみ猫”
しかもなぜかかじるのは、ワタシのスマホの充電コードだけなのです!(T∀T)


保護チューブみたいな物を巻いてみても、『関係ないぜ♪』という感じでガジガジかじろうとするので、こうなったら普通の保護チューブではなく、かじっても内部までてんちゃんの歯が届かないぐらいの、ぶ厚いゴムチューブでも巻きつけてやろうかしら・・・と、最近本気で思っているワタシなのでした(;=∀=A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る