1. トップ
  2. 猫が好き
  3. “猫入るべからず”の聖域を侵してしまった2匹の猫。その運命やいかに。担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.15

猫が好き

UP DATE

“猫入るべからず”の聖域を侵してしまった2匹の猫。その運命やいかに。担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、猫が入る事は許されない片倉さんの仕事場を巡る、金太とはたけのお話を一挙2話公開!

『ペン太のこと』担当編集S岡です。

我が家の猫たちは基本的に家中どこでも出入り自由なのですが、台所のシンク周り、ガスコンロの上、ベランダには入らせないようにしています。
厳しくしているつもりですが、油断するとシンク周りに侵入することしばしば。なぜか箸をかむのが好きで何本ダメにした事か…。今は洗った箸はすぐ片づけます。

さて、今回は片倉家の長男・金太と、三女・はたけさんが、絶対に入ってはいけない片倉さんの仕事場に、いかにして入る事ができたのか。その詳細を描いた「はたけさんの幸せ」「金太まけるな」を紹介します。



はたけさんの幸せ


金太まけるな



以前読者アンケートで猫たちの人気投票をしたところ、1位がはたけんさん、ビリが金太でした。そんな対照的な2匹ですが、今回の至極の1話を読むと、片倉家ではどちらもとても大事にされているのが良くわかります。出入り禁止の仕事場に入れてあげることは、最大級の特別待遇ですからね。ポン太さんが嫉妬しないかだけが心配です。

次回は、片倉家で実践している、「年老いてきた猫たちにしてあげられる精一杯のこと」を紹介いたします!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は
2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

©片倉真二/講談社

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る