1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 孤高を愛する片倉家三女・はたけ。本当は不器用なだけ。~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.14

猫が好き

UP DATE

孤高を愛する片倉家三女・はたけ。本当は不器用なだけ。~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、片倉家一の謎多き猫・メインクーンのはたけさんに関する至極の一話!

『ペン太のこと』担当編集S岡です。

我が家では、下の子を迎え入れる時、何事も先住猫を優先するというルールを作りました。ごはんも先、遊びも先、甘やかしも先。おかげさまでどうにか「仲良くないけど、悪くもない」感じで二匹とも生活しております。

さて、今回は片倉家の三女・はたけさんが主人公。ムギちゃんが来る前は末っ子だったので、お姉さん、お兄さんたちに遠慮がちに生活していたはたけさん。そんな奥ゆかしいはたけさんの性格がよくわかる「素直になれない」を紹介します。



素直になれない



あまり自己主張もせず、群れる事を好まず、時々家庭内迷子にもなる等々、片倉家猫ズの中でも、とりわけ猫っぽいはたけさん。でもやっぱり甘えたい、構ってほしい気持ちになることもしばしば。そんな気持ちを控えめにアピールするはたけさんの姿に、キュンときた読者も多く、連載時もとりわけ反響の大きかったエピソードでした。

次回は、金太VS.はたけ。お父ちゃんの聖域・仕事場争奪戦が繰り広げられる至極の一話。
どうぞお楽しみに!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は
2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

©片倉真二/講談社

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る