1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 頭をなでてもらうために、必死すぎる猫が一匹。担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.17

猫が好き

UP DATE

頭をなでてもらうために、必死すぎる猫が一匹。担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛情をゲットしようとする、はむやんの動作がかわいすぎる至極の一話。

『ペン太のこと』担当編集S岡です。

先日、2月22日に絵本「ねこがくれた5571日」が発売になりました!

今回の至極の1話はその発売を記念して、絵本の主役・はむやんをフューチャー。ちょっと神経質で甘えんぼで草食系なはむやんの、キュートすぎるエピソード「手のゆくえ」を紹介いたします。

手のゆくえ

頭をなでてもらうのに必死なはむやんですが、昔はグレていたのです。それが年を取るにつれて甘えん坊な猫に成長し、今ではご覧の通り!
愛情を注がないとすぐいじけてしまうので、片倉さんもはむやんの心のケアには細心の注意を払っていたそうです。

人見知りなのか、はむやんとはなかなか会うことが出来ず、会えた時は写真を撮りまくりました。

↑とても貴重な、リアルはむやん写真

次回も・はむやんにまつわる至極の1話です! ポン太さんと絡みます!!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)
ただ今、絶賛発売中!


『ねこがくれた5571日』 片倉 真二 (著)|Amazon

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る