1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ポン太さん、容赦しない! 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.18

猫が好き

UP DATE

ポン太さん、容赦しない! 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポン太さんに見る、子猫か成猫かで態度をかえる猫の実態に迫る至極の一話。

『ペン太のこと』担当編集S岡です。

絵本「ねこがくれた5571日」の発売を記念して、今回の至極の1話も主役ははむやん!
そしてお相手役はポン太さんです!

よくケンカをする二匹ですが、はむやんが子猫の頃はポン太さんも色々考えていた様子がわかる「てかげん」を紹介いたします。

てかげん

猫を複数飼っていると、バトルはつきもの。はむやんとポン太さんは永遠のライバルよろしく、しょっちゅう戦っていたそうです。

性別・体重でいえばはむやんが有利なはずですが、だいたいいつもポン太さんに軍配が上がっていたとか。ポン太さんとの猫こたつ争奪戦は、寒がりのはむやんにとって絶対に負けられない戦いだったと思いますが、完全敗北していたという噂です。

ご紹介したいお話はまだまだありますよ!
次回も話も、とっておきの「はむやん」至極の1話! また、はむやんに雷が落ちる!?

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)
ただ今、絶賛発売中!

『ねこがくれた5571日』 片倉 真二 (著)|Amazon

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る