1. トップ
  2. 猫が好き
  3. く~っ!子猫は何をしてもかわいい。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.25

猫が好き

UP DATE

く~っ!子猫は何をしてもかわいい。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心のかたまり。子猫時代のペン太を描いた至極の1話。

『ペン太のこと』担当編集S岡です。先日、片倉さんと谷中の喫茶店「ル・プリーべ」さんにお邪魔しました。気が向いた時だけ猫が現れるお店なのですが、この日はカウンターの上で寝ている子が。起きてからは伸びをして店内をのんびり散策。驚くほどマイペースでした。

片倉家のペン太もとてもマイペースな猫でしたが、子猫の頃はやんちゃで好奇心旺盛だったとか。今回は子猫のペン太が思いもよらぬ行動をとった「とりあえず向かう」を紹介します。

とりあえず向かう

我が家の猫たちも、子猫の頃は好奇心旺盛で後先考えずの行動ばかりしておりました…。上の猫が1歳になる前、興味本位で空になったティッシュの箱に顔を突っ込んで、箱をかぶったまま何事もなかったかのように歩いていた姿は、まさに今回のペン太を彷彿とさせるものでした。思わず動画にとってしまい、今ではいい思い出になっております。

次回は、金太の愛にお父ちゃんが四苦八苦する至極の1話をお届けします!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)
ただ今、絶賛発売中!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

『ねこがくれた5571日』 片倉 真二 (著)|Amazon

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る