1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 愛情エンドレス。金太vs.お父ちゃん。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.26

猫が好き

UP DATE

愛情エンドレス。金太vs.お父ちゃん。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金太の愛の重さを実感できる至極の1話。

『ペン太のこと』担当編集S岡です。最近獣医さんから処方された液体サプリがあるのですが、うちの猫はとにかくこれが大嫌い。飲ませようとすると全力で爪を立てられ、我が家は阿鼻叫喚の地獄絵図に。毎日続くとさすがに嫌われるかなと思うのですが、時間が立つと普通に甘えてきます。この切り替え、見習いたいものです。

さて、今回の至極の一話は、何があっても「お父ちゃん大好き」金太が主役。金太の重い愛に懊悩する片倉さんを描いた「やめてよ金太」を紹介します。

やめてよ金太

猫に顔をなめられることがないので、ちょっとうらやましく思える今回の至極の1話。試しに猫に顔をなめられるのがどんな感じか、猫の舌を再現しているという「猫じゃすり」で使ってみたところ……「やめてよ」と言いたくなる片倉さんの気持ちが少しわかりました。そして、冷静なお母ちゃんが笑えます。

次回は、見えないものが見える猫の不思議を描いた至極の1話をお届けします!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)
ただ今、絶賛発売中!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

『ねこがくれた5571日』 片倉 真二 (著)|Amazon

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る